- 出演者
- 武田真一 山里亮太(南海キャンディーズ) 高橋茂雄(サバンナ) 亜希 多胡安那 田辺大智 石田健 澁谷善ヘイゼル 黒田みゆ 澤麻美 染谷将太 松山ケンイチ
米海軍は、映画「トップガン」で戦闘機パイロット役を演じたトムクルーズに「海軍公共奉仕功労賞」を授与した。この賞は勇敢な行動をとった人や米海軍に貢献した民間人に贈られる。民間人が受けられる最高の栄誉だという。米海軍は大ヒットした「トップガン」を通してトムクルーズが海軍への人々の認識や評価を高めたとしている。
ホンダと日産が来週経営統合に向け協議に入ることがわかった。日産は「両社の強みを持ち合い将来的な協業について検討を行っている」とコメントを出した。ホンダと日産は今年3月からEV=電気自動車の開発などでの協業検討、8月には三菱自動車も加わることを発表。台湾企業「ホンハイ」が日産の買収を検討→ホンダ・日産経営統合への動き後押し。
ドジャース・大谷翔平が達成した50−50。今シーズンの印象的なプレー第1位に選ばれた。大谷翔平を称賛するのは人間以外にも…。
- キーワード
- ロサンゼルス・ドジャース大谷翔平
「新春 シューイチ×ZIP!×DayDay. 4時間コラボSP」の番組宣伝。
大谷翔平を称賛する動物・ヨウム・ココちゃん(5歳)を紹介。
- キーワード
- ヨウムロサンゼルス・ドジャース大谷翔平
「DayDay.」の番組宣伝。ラインナップは「メンバーイチオシ 京都スポット」。
- キーワード
- 京都府
全国の気象情報を伝えた。
- キーワード
- ウェザーニューズ
「歌唱王」の番組宣伝。
Billboard Japan総合ソングチャートランキングを紹介。1位・乃木坂46「歩道橋」、2位・ロゼ&ブルーノマーズ「APT.」、3位・LE SSERAFIM(紅白歌合戦出場)「CRAZY」、4位・Mrs.GREEN APPLE「ライラック」、5位・Mrs.GREEN APPLE「ビターバカンス」(映画「聖☆おにいさんTHE MOVIE」主題歌)。
入江悠監督、松本若菜、なにわ男子・長尾謙杜、大泉洋、堤真一、柄本明、北村一輝が、映画「室町無頼」ジャパンプレミアに登場。映画の舞台は、室町時代の京都。帳消しにしたい今年に出来事について、長尾は「ナポリタンの食べ過ぎで太ってしまった」と話した。「室町無頼」は、来月17日公開。
浜辺美波が、2024美的ベストコスメ大賞「ベストビューティー」受賞者発表会に登場。2024美的GRANDベストビューティーウーマンは、内田有紀。2024美的ベストビューティーマンは、杉野遥亮。2024美的ベストビューティーウーマンは、浜辺。浜辺は、「今年からウォーキングを始めた」、今年買ってよかったものについて「ハンモック」と話した。
Q「コロコロチキチキペッパーズ大好きの波辺がインスタライブでファンを困惑させたことは?」。
- キーワード
- コロコロチキチキペッパーズ
Q「コロコロチキチキペッパーズ大好きの波辺がインスタライブでファンを困惑させたことは?」A「ナダルの顔がいっぱいプリントされたスエットを着ていた」。
- キーワード
- コロコロチキチキペッパーズ
賀来賢人が八木莉可子と出演する転職サービスCMについて「凝った作りになっていて、まるで映画のよう」と話した。メーキングの映像を公開。賀来は映画「聖☆おにいさん」にも出演。
松下洸平が初のエッセー集「フキサチーフ」出版記念トークイベントに登場。イラストも松下が担当。松下がエッセーに書けそうと思ったエピソードについて語った。
- キーワード
- フキサチーフ
松下洸平がエッセー集「フキサチーフ」出版記念トークイベントに登場。松下がエッセーに書けそうと思ったエピソードについて語った。「ベランダで植物を育てることが趣味。鉢を持ち上げた時に腰をやってしまった。連載をやっていた頃だったら絶対にその話を書いていた」とのこと。
- キーワード
- フキサチーフ
「聖☆おにいさんTHE MOVIE〜ホーリーメンvs悪魔軍団〜」(配給・東宝)はあす公開。藤原竜也、神木隆之介など主役級が大集結。福田雄一監督のもと振り切ったコメディー演技に挑戦。松山ケンイチ、染谷将太が見どころを紹介。福田監督が明かす撮影中の珍事件。「何度も素で笑ってしまうことがあった。とても面白かったので全部そのまま使った」とのこと。
きのうから箱根駅伝をPRする車内広告ADトレインの運行が山手線ではじまった。23日から中央線。車内には出場21校のたすきがデザインされた中づりがある。年明けまで運行予定。
帯状疱疹はストレス、疲れなどで免疫低下すると体内潜伏のウイルスが活性化。痛みを伴う水ぶくれが身体の左右どちらかに帯状にあらわれる。厚生労働省の部会は帯状疱疹ワクチンについて来年度から65歳を対象に定期接種として位置づける方針。5年間の経過措置をもうけ5年刻みの年齢で接種を可能にするほか、免疫不全で重症化のリスクのある60〜64歳の高齢者も接種対象とするとしている。定期接種は来年の4月1日から。