TVでた蔵トップ>> キーワード

「参政党」 のテレビ露出情報

公式LINEを友だち追加などで「“ポスト石破”の注目議員について聞きたいこと」について視聴者から意見を募集している。
“ポスト石破”は5人。出馬を表明した茂木前幹事長、出馬の意向を固めている林官房長官、高市前経済安保相、小泉農水相、小林元経済安保相。視聴者の声「誰がなっても一緒ってことはないでしょうか?」などが寄せられている。きょうは「岩田さんに聞く総裁選の注目議員ってジツワ…」。
ジャーナリスト・岩田明子が解説する。茂木氏は朝がとても弱く東大入試に遅刻も合格した。栃木・足利市生まれで自称田舎育ち。映像記憶能力がとても高い。武田は「天下の仕事は朝やるっていうから朝廷っていう」、谷原は「海外とのやり取りはいいかも知れない」、岩田は「英語が得意」などとコメントした。
林氏は「Gi!nz(ギインズ)」という国会議員バンドを結成している。林氏はボーカル・ギター・ピアノ。谷原は「顔立ちもポール・マッカートニーっぽい」、岩田は「仲間の議員たちと骨髄バンク支援がきっかけで立ち上げた。アルバムも発売している。作詞作曲も担当している」などとコメントした。
小林氏は、参院選後にイメージカラーのオレンジ色のネクタイを参政党カラーとかぶるということで少し薄くした。岩田は「若干シャーベットオレンジ」、谷原は「色を変えていい」、鈴木おさむは「黄色とか、ダンディ坂野と同じ」などとコメントした。
小泉氏は公園でベビーカーを押している。高市氏は応援演説に引っ張りだこの“論破の達人”。岩田は小泉氏について「ベビーカーを押しているのは育児に参画している」、高市氏について「論が立っているし、討論番組になってくると分かりやすく反論ができる」、鈴木おさむは「情報がベビーカーを押してるってめちゃくちゃ弱くないですか。当たり前のこと」などとコメントした。
視聴者の声「林さん小泉さんが共に出馬すると結局党内分裂では?」、「候補の誰が裏金問題に思い切ったケジメをつけられますか?」を紹介。岩田は「林官房長官は今回総理が良いと言っているので準備を進めている。小泉さんのほうは政策だとかを保守にも配慮をしたものに変えていくと話している」、自民党の課題や問題について「献金の部分についてまだ議論が残されている」、「支持層が野党に逃げたというところは参議院選挙ではっきりした」などとコメントした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2026年1月29日放送 23:00 - 23:56 TBS
news23選挙の日、そのまえに。
JNNは衆院選の序盤情勢を分析。自民は議席を大幅に増やし単独過半数をうかがう勢い。維新は現有34議席を維持できるか微妙。中道は公示前の172議席から大きく減らす見通し。国民は現有議席の維持が微妙な情勢。共産は現有8議席から減らす見通し。参政は比例で大幅に増やす情勢。みらいも比例の複数ブロックで議席獲得の見通し。ゆうこく連合は複数議席獲得の可能性がある。

2026年1月29日放送 21:00 - 22:00 NHK総合
ニュースウオッチ9(ニュース)
消費税の減税や財政政策について永濱利廣と中空麻奈が意見を交わした。永濱氏は「日本経済の供給力を上げるため必要な政策」。中空氏は「財源なく財政施策をとるのは責任あるとはいえない」と指摘。責任ある積極財政について各党も意見が分かれている。良い影響があると答えたのは4党。悪い影響があると答えたのは5党。長期金利の上昇について長濱氏は「市場に理解を求め積極財政を進め[…続きを読む]

2026年1月29日放送 19:00 - 19:30 NHK総合
NHKニュース7衆院選2026
愛知10区は前回立憲民主党と自民党、日本維新の会の三つ巴の争いだった。今回は構図が変わり5人が立候補。前回接戦を制した藤原氏は中道改革連合から、いずれも比例復活を果たした自民党の若山候補と日本維新の会の杉本候補は与党同士の争いとなる。さらに参院選で勢力を伸ばした国民民主党と参政党の候補者も立候補している。衆院選の投開票日は来月8日。

2026年1月29日放送 18:10 - 19:00 NHK総合
首都圏ネットワーク衆院選2026
衆院選の東京30区では1票の格差の是正のため2022年区割りがみなおされている。候補者は寿玲子候補者ら4人。候補者らの立候補理由は、寿玲子さんはん娘が自分が成人になった時に日本があるのかを問われ覚悟を決めた。五十嵐衣里さんは現政権とは違う包摂や共生を大切にし人の生活を第一にする社会を変えていくため。川上竜世さんは様々な当事者の経験からわかったこと、そして制度[…続きを読む]

2026年1月29日放送 17:05 - 17:35 NHK総合
衆議院小選挙区選出議員選挙 政見放送小選挙区選挙 千葉県
参政党の政見放送。3つの柱、9つの政策を提案。1つ目の柱「日本人を豊かにする」。政策その1「“集めて配る”より、まず減税」。政策その2「日本はまだ間に合う“NO!移民国家”」。政策その3「現場の人が支える日本」。2つ目の柱は「日本人を守り抜く」。政策その4「食は人の天なり」。政策その5「エネルギーと資源確保が生命線」。政策その6「安心医療で健康国家」。3つ目[…続きを読む]

© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.