- 出演者
- 石井大裕 新名真愛 御手洗菜々
オープニング映像。
ブルージェイズのシャーザーとドジャースのカーショウのレジェンド対決。大谷はシャーザーとの対決第1打席、センターへ打ち返し幸先の良いスタート。しかし後続がシャーザーのま絵に凡退。カーショウはこの日は打たせて取るピッチングでブルージェイズ打線を抑えた。第3打席、大谷はエンタイトルツーベース。続くベッツが約1か月ぶりのホームランで逆転。大谷は44試合ぶりの1試合3安打。カーショウはシャーザーに並ぶ通算218勝目。
火曜日から水曜日、大谷はメジャー通算999安打にすると木曜日、日本人ではイチロー、松井秀喜に続くメジャー通算1000安打をホームランで達成。大谷はホームランを打った直後、三者連続三振。この日、今季最長の4イニングを投げ、アウト12個のうち8個が三振。
オリオールズの菅野智之がアスレチックス戦に先発登板。菅野は7回を投げ1失点でチーム最多の9勝目。2桁勝利に王手をかけた。
マリナーズの本拠地ではイチローの殿堂入りを祝うセレモニーが開催され、記念レリーフがふぁんにお披露目された。始球式ではキャッチャーとして通訳ターナーさんのボールを受け会場をわかせた。明日は背番号「51」の永久欠番セレモニーが行われる。
オールスターナイト陸上、男子100mは柳田大輝が1着。タイムは10秒11。女子100mハードルは中島ひとみが12秒71で1着。福部真子は12秒74で参加標準記録に0秒01及ばず。
夏の甲子園3年ぶりの出場となった千葉県代表・市船橋にはチームを勝利に導く応援曲「市船soul」がある。試合は6回までに5点のリードを許したが、7回にチャンスを作ると満崎がタイムリー内野安打。「市船soul」の後押しも逆転とはならず一回戦敗退。
甲子園に出場中の長崎代表・創成館の選手たちは黙とうを捧げた。Jリーグでは原爆の日に初めて長崎市で公式戦が開催。V・ファーレン長崎はコンサドーレ札幌に勝利。プロ野球では長崎県出身の西武・隅田知一郎が先発のマウンド。2年んま絵の8月9日にはプロ初の完封勝利。きょうは8回途中無失点で9勝目。
東京2025世界陸上のイベント宣伝。
- キーワード
- 東京2025世界陸上競技選手権大会
ファンの熱い視線の先にいたのはバレーボール日本代表の髙橋藍。雪肌精ファンイベントが行われた。胸キュンセリフを言う無茶振りでは、ファンをキュンキュンさせた。高橋は「本当に皆さんの応援が力になっているし、この後も世界バレーは続くので皆さんにまたいいバレーボールを見せられるように頑張りたい」と話していた。
都内で行われた女子バレー日本代表合宿。ネーションズリーグは4位とメダルにはあと一歩届かず。世界バレーでは歓喜の涙を。キャプテンの石川真佑は「世界バレーでしっかりメダルを目標に勝ちきれるように準備していきたい」とリベンジを誓う。
天気予報を伝えた。