- 出演者
- 槙原寛己 石井大裕 三上萌々 御手洗菜々
オープニング映像。
インターハイ男子100決勝で星稜高校の清水空跳がこれまでのU-18世界最高記録を上回る10秒00。日本人高校生記録も塗り替え、東京世界陸上の参加標準記録も突破。
5試合連続HRの大谷翔平はフェンウェイパークでレッドソックス戦。大谷はこの日4打数1安打となった。レッドソックスの吉田は2試合連続安打を記録。試合はドジャースが勝利し連勝。
月曜日、大谷は日曜に続いて2試合連続HR。火曜日、ツインズ戦で3試合連続HR。この日はピッチングでも今シーズン最多の46球。水曜日、日本人初の4試合連続HR。木曜日、球団タイ記録の5試合連続HR.
アスレチックスのニック・カーツは今年4月にメジャーデビューしたばかりの22歳だが、メジャー史上最年少記録の1試合4HRを達成。
イチローが米野球殿堂入り表彰式典参加のためクーパーズタウンへ。今年もあすのパレードを見ようと2日前から場所取りするファンの姿があった。イチローは同じく殿堂入りを果たしたビリー・ワグナーの息子とキャッチボール。室内練習場ではワグナー相手にバッティング練習で汗を流した。
インターハイ女子1500mに久保凛が出場。久保は今月、日本選手権女子800mを日本新記録で連覇。1500mを全体3位でフィニッシュ。あすは800mに出場。
パ・リーグ首位の日本ハムはドラフト1位ルーキー柴田獅子がプロ初登板・初先発。3回をパーフェクトに抑えて日本ハムの勝利に貢献。
3年ぶりに日本に帰ってきたDeNAの藤浪晋太郎が2軍戦で復帰後初登板。最速156キロで1回をパーフェクトに抑えた。
清水空跳が東京世界陸上代表争いに一気に名乗りを上げた。
バレーボール女子日本代表はこのあと行われるブラジルとの一戦に向けて現地ポーランドで練習を行った。
東京2025世界陸上のイベント宣伝。
- キーワード
- 東京2025世界陸上競技選手権大会
バレーボール男子日本代表は来週、ネーションズリーグ決勝ラウンド。相手は世界ランク1位のポーランド。
S☆1の次回予告。
自民党内では石破総理の退陣を求める動きが強まり、両院議員総会の召集を求める党所属国会議員の署名が3分の1を超えた。森山幹事長は鹿児島市で記者団に対し、署名を精査し党則に則って総会を開催するか判断する考えを示した。また、森山幹事長は参院選大敗について「けじめをつけたい」と述べたが、具体的な対応については今後協議するとしている。
気象情報を伝えた。
海でのレジャーが盛んとなる夏休みシーズンには例年、海の事故が急増し6割が遊泳中の事故となっている。きのう午後、北茨城市の海水浴場で茨城海上保安部などの職員が事故防止を呼びかけた。茨城海上保安部管内では海水浴場ではない場所での遊泳中の事故が多くを占めているということで、安全管理がされた海水浴場でレジャーを楽しんでほしいとしている。