- 出演者
- 増田雅昭 杉山真也 安住紳一郎 篠原梨菜 宇賀神メグ 松田好花(日向坂46) けいちゃん 佐々木舞音 吉村恵里子 南後杏子
観客動員数ランキング(興行通信社調べ)2位九十歳。何がめでたい。人気エッセイの映画化。断筆していた90歳の作家が依頼されたエッセイ執筆で世の中への怒りを綴ったエッセイが話題となり大きく人生が変わり始める。90歳の作家を草笛光子さん、編集者を唐沢寿明さんが演じた。
観客動員数ランキング(興行通信社調べ)1位ディア・ファミリー。先週から首位をキープ。心臓疾患の娘を救うため人工心臓の開発に挑んだ父親の姿を描いた感動の実話ということ。
東京・文京区後楽園駅近くのおにぎりの店、△と(TRIANGLE)を紹介する。朝8時から営業で秋田県から直送の米を店で精米、具材は築地から仕入れている。国産塩辛はイカの塩辛のおにぎりでイカは2種類使用、高級すじこは高級寿司店で使用するすじこを使っている。
コスパ良し スペースいらずなどライフニュース ラインナップ紹介。
大会初銀 眞鍋ジャパン凱旋、週間MVP 発表 大谷の受賞はなどのスポーツラインナップ紹介。
サザン デビュー日に重大発表、堂本光一 フェラーリ愛全開などのエンタメニュースラインナップ紹介。
- キーワード
- サザンオールスターズフェラーリ堂本光一
パリ五輪の聖火リレーが4月16日から行われている。注目はパリらしいシャンパンゴールドのトーチの中の燃焼部分。日本物流新聞などによると燃焼部分は愛知県豊川市の新富士バーナーが手掛けている。本業は登山やキャンプ用のコンロなどを作っているメーカーで、炎がたなびく形が見えるよう細かく設計されているとのこと。
オープニング。
全国の気象情報を伝えた。
日本時間昨日午後11時半ごろ天皇陛下はロンドン市内のホテルに到着するとおととし亡くなったエリザベス女王のいとこであるグロスター公爵らの出迎えを受けられた。このホテルでは英国の若者に日本文化を体験してもらおうと活動する団体などのレセプションが催され、陛下がお言葉を述べられた。その後陛下はレッドカーペットを歩きながら、人々とにこやかに談笑し会場を後にされた。陛下は今日皇后さまとともに国賓として歓迎式典などに臨む予定でチャールズ国王夫妻と再会される。
岸田総理は都内でニトリホールディングスの似鳥会長や楽天の三木谷社長など経済界のトップら20人余りと懇談した。この会合には解散する予定の岸田派の根本元厚生労働大臣や金子元総務大臣ら幹部も出席した。出席者によると、岸田総理は上機嫌で、これまで政権が取り組んできた経済政策に触れ、経済最優先という姿勢を強調し引き続き政権運営に意欲を見せたという。似鳥会長を中心とした経済界と総理大臣らとの懇談会は定期的に開かれていて、岸田総理が出席するのは今回で3回目。
円相場は4月に政府・日銀が為替介入をした160円目前に迫った。米国経済が堅調で利下げが遅れるとの見方が拡大し、円売り、ドル買いの動きが強まった。きのうのドル円相場。一時1ドル=159円94銭をつけた。財務省の神田財務官が「適切な行動をいつでも取る用意がある」と市場をけん制した。市場は「為替介入をしても効果は一時的なものに留まる」との観測もある。
女子ゴルフの最新世界ランクが発表され、笹生選手に続く2人目は山下美夢有選手となった。女子ゴルフで五輪代表をかけた最後の戦い全米女子プロゴルフ選手権が行われた。大会前のランキングでは4番手だった山下美夢有選手が昨日まで行われていた大会で日本勢トップとなる2位タイでフィニッシュ。その結果、逆転でパリの切符を掴んだ。
セッテコリ杯・男子200m個人メドレー決勝に瀬戸大也が挑んだ。スタートから勢いよく飛び出すと50mを1位で通過し、その後も後続を引き離す。強化に取り組んでいるという自由形で力強くフィニッシュし優勝。
笑うマトリョーシカの番組宣伝。
ブラックペアン シーズン2の番組宣伝。
ネーションズリーグ初の銀メダルを獲得したバレーボール女子日本代表。開催地のタイから帰国。個人得点でも272点、ディグでも3位に入った古賀紗理那はベストアウトサイドヒッター賞を受賞。古賀紗理那は「ほぼ全ての試合、私の打数が一番多くて、ミスするシーンもあった。そこもふまえて次の日にちゃんと修正できていたのが私個人としては成長した部分」と語った。
バレーボール・男子代表・ブラン監督がパリ五輪代表内定選手を発表。深津旭弘、関田誠大、西田有志、宮浦健人、山本智大、小野寺太志、山内晶大、高橋健太郎、石川祐希、高橋藍、大塚達宣、甲斐優斗が選出。石川祐希は「一緒に練習してきた仲間や支えてくださる方の思いを全て受け止め、結果を出す、メダルを取る」とコメント。古傷の影響で戦列を外れていた高橋藍は「コンディションを整え気持ちをオリンピックに向けて作っていきたい」とした。
1週間で最も活躍した選手に贈られる「週間MVP」。大谷翔平が通算9回目の週間MVPを受賞。3試合連続ホームランを含むホームラン4本。打率は.458、打点11の成績。長打率1,083、OPS1.650、安打11、長打7、fWAR0.9で7冠。新たルーティンもある。大谷は「球場によってラインの太さが違う。それがズレたりがないようにしたい」。
- キーワード
- ロサンゼルス・ドジャース大谷翔平