- 出演者
- 望月理恵 増田雅昭 杉山真也 安住紳一郎 篠原梨菜 けいちゃん 佐々木舞音 南後杏子
住宅情報の新CMで1人4役を熱演した川口春奈さん。自宅のお気に入りスポットはリビング。川口さんはソファでダラダラしてる時間が長かったりする。フィーリングとかも大事なのかなと思うと述べた。
福原愛さんが再婚と妊娠を公表。2016年に結婚、17年に長女、19年に長男を出産。21年、不倫報道が報じられ、共同親権を持つ形で離婚。再婚のお相手は年下の知人男性。すでに婚姻届も提出。来年出産予定だという。所属事務所は今後も一層精進してまいりますので温かく見守っていただきますようお願い申し上げますとコメントしている。
波留さんが高杉真宙さんと結婚。出会いはおととし共演したラブコメドラマ。恋人へ発展したきっかけはオンラインゲームだった。ドラマ関係者はゲームの腕前同様にお仕事の方も互いに高め合っていく夫婦になると思う。今月上旬に都内の区役所に2人で婚姻届を提出。結婚式はすでに親族などの身内だけで挙げているという。SNSで先程、連名で報告。ウェディングフォトを紹介。
今年最も輝いた人に贈られる「ベストビューティー賞」。3回目の受賞で殿堂入りを果たしたSnow Man・渡辺翔太に思い出のクリスマスを聞くと、「Jr.の時にSnow ManとSixTONES混合でプレゼント交換をしていた」などと語った。
「不適切にもほどがある!」のスペシャルドラマが、来年1月に放送される。今回はタイムトンネルで好きな時代に行けるようになり、阿部サダヲ演じる昭和のダメ親父が過去や未来で人々をかき回す。阿部は「いつでもどこにでも行けるドアの想像がつかず、監督が模型を作ったがよくわからなかった」などと語った。
平成の時代、「ギャル男カルチャー」で一世を風靡した雑誌「men’s egg」。ファッションはもちろん恋愛テクニックなどを取り上げ、数々のムーブメントを巻き起こした。その後ギャル男が絶滅危惧種となり、今から12年前に休刊した。その「men’s egg」が令和の時代に復活した。「men’s egg」の及川翔プロデューサーは「men’s eggはその時のイケてるトレンドを載せるコンセプトの雑誌だった。韓流系やビジュアルがかっこいい子も扱う」などと語った。
先日行われた、参加者が全員高齢者の格闘ゲーム大会が話題となっている。8人の参加者のうち最年長は95歳、最年少は73歳、平均年齢は82.5歳。熱戦を制したのは、「春日井の祓魔師(エクソシスト)」と呼ばれている酒井ヒサ子さん92歳。介護施設に入居している人に「楽しんでほしい」との思いから生まれた企画で、参加者や家族にも好評で来年はさらに規模を大きくして開催する予定だという。
下田海中水族館のアザラシが、プカプカ浮かびながらキスと熱いハグを見せた。水族館によると自然界でも見られるもので、アザラシ同士のコミュニケーションの1つだという。
来年3月に開業予定の「帝国ホテル 京都」。国の登録有形文化財「弥栄会館」を改修して作られた建物が、先日完成した。帝国ホテルとしては大阪以来30年ぶりの開業となり、地上7階、地下2階で客室は55部屋。最も安い部屋でも約16万円だという。最も高い部屋では祇園の街並みを独り占めでき、キッチンやサウナも付いて1室300万円。
いろはちゃん(5)といっしょにシマエナガ体操を踊った。
気象情報を伝えた。
東京・荒川区からの中継。けさ東京・荒川区JR日暮里駅前のコンビニエンスストアで火事があった。火はすでに消し止められたということだが、現在も消防や警察が作業をしている。警察によると、ファミリーマートは廃油が入った缶を店の外の階段下に置いていたということで、その廃油が火元になった可能性が高いとみられている。火事が起きたのは、11階建てビルの1階にあるファミリーマート・薬ヒグチ日暮里店で、日暮里駅からおよそ70メートルのところにあるコンビニエンスストア。火は、およそ1時間後にほぼ消し止められたが、20平方メートルが焼けた。この火事で1人がけがをした。
メジャーリーガー村上宗隆がついに誕生。ホワイトソックスへの入団会見が行われ、背番号「5」のユニフォーム姿が初お披露目となった。村上の入団会見、注目の第一声は、英語の挨拶からチームカラーの靴下を取り出し会場を沸かせる。メジャー挑戦を表明した際には、最大で10年290億円、日本人野手最高額での移籍を期待された村上だったが、契約は2年総額およそ54億円。三振率の高さと守備が不安視され、大型契約とはならなかったと現地で報じられている。ホワイトソックスは昨シーズンメジャー史上ワーストの102敗を喫するなど2年連続の最下位。会見後WBC出場について、村上選手は、「球団とはこれから話すこともあると思うので、これから(話を)詰めていければと思うが、僕の気持ちとしてはWBCに出て日本の日の丸を背負って戦いたいという気持ちがあるので、それだけです」とコメントした。
警察に通報が入ったのは、きのうの午前1時ごろ。静岡県長泉町の会社兼住宅で強盗事件が発生。経営者の83歳の男性と82歳の妻が就寝中に3人の男らが押し入り、現金およそ1000万円を奪って逃走したとみられている。通報から遡ることおよそ50分、午前0時10分ごろに撮影された現場付近の防犯カメラの映像には不審な人物の姿が捉えられていた。被害にあった住宅近くの駐車場に現れた3人組。この人物らが犯人であるか特定されていないが、この直後事件が起きた。夫婦が就寝中に押し入ってきたという3人の男らは、夫婦の手首をテープで縛り、口もテープで塞いだという。男らは現金およそ1000万円を奪い逃走。現在も行方はわかっていない。男らはいずれも身長170センチ以上の細身で、20~30代とみられ黒っぽい服装で目出し帽を被っていたという。元埼玉県警捜査一課・佐々木成三氏は、「一連の闇バイト、素人の手口に酷似してる部分が多い。つまり闇リストをもってここには高齢者2人暮らしで、現金がある貴金属があるという情報を持った上でここが狙われた」とコメントした。
きょう未明、東京・品川区のアーケード商店街「中延商店街」で火災が発生。消防などによると、商店街の中にある酒店から出火し、消防車など35台が出動して消火にあたり、およそ3時間40分後にほぼ消し止められた。火元とみられる酒店のほか隣接する建物など5棟に延焼し、あわせて150平方メートルが焼けたという。
きょう午前4時半ごろ、東京・荒川区のJR日暮里駅前にあるファミリーマートでも火災が発生し、およそ1時間後にほぼ消し止められた。先月から続くカラカラな気候、ことしは特に平年よりも降水量が少ないこともあって乾燥に悩まされる人が多いよう。番組が訪れたのは、川崎市にあるクリニック。この日受診に来ていたのは、8歳の男の子。診断は、なめまわし皮膚炎。ひどくなると口の周りが真っ赤に荒れてしまうなめまわし皮膚炎。医師によると、乾燥により唇や口周りの皮膚にある皮脂や角質などのバリア機能が低下し、ひび割れが起こる。ひび割れの違和感が気になり、舌で舐めてしまうと、唾液による刺激によりさらに違和感が生じる。それを繰り返すことでひび割れが悪化し、結果として炎症を起こしてしまうという。
きょう92歳の誕生日を迎えられた上皇さま。上皇后・美智子さまとお二人で談笑されるなど、お元気な姿をみせられたが、今年は2度入院をされた。5月に無症候性心筋虚血の疑いで東大病院に5日間入院。その後も症状が改善しないことから、7月に投薬治療のため再び入院された。退院後は、積極的に上皇后さまとの外出を続けられている。また、9月には悠仁さまの成年式後のお祝い行事に出席し、成長を微笑ましく見届けられたという。現在の体調について側近によると、比較的安定した状態で維持されていますとしている。
あしたはクリスマスイブ。世界中でXmasムードが高まりを見せている。一方で、今年のクリスマスにも押し寄せる物価高の波。ある調査によると、クリスマスに予定がないと答えた人は年々増加し、今年は半数以上の54.1%。その理由として、およそ16%の人がお金をかけたくないと答えている。クリスマスにかける予算も減少。今年のクリスマス商戦について、市場規模は過去最低の冷え込みが予想されている。変わらぬ人気を誇るのは、ダイヤモンド。しかし、今年は同じダイヤモンドでも人工的に作られたラボグロウンダイヤモンドが人気。炭素に大量の電気を使って作られたもので、その名の通り研究所で育ったダイヤ。天然ダイヤと同じ純粋な炭素原子の結晶からなる本物のダイヤで、見た目だけではほぼ分からない仕上がりだが、大きく異なるのは価格。また、研究所で1から作られるため、天然ダイヤよりもデザインが自由にできることもあり、若い世代を中心に人気が広がってきている。
女優の波留と俳優の高杉真宙の結婚を報じた、スポーツニッポンの記事を紹介した。自他ともに認める人見知りでインドア派の2人だというが、恋人に発展したきっかけはオンラインゲームだったという。交際期間は約2年で、今月上旬に都内の区役所に2人で婚姻届を提出。結婚式は親族など身内だけですでに挙げているという。
来年6月から東京・渋谷区で条例が改正され、ごみのポイ捨てで2万円以下の過料となる。実際は2000円の徴収となる方針。また店にごみ箱の設置を義務付け、未設置の場合最大5万円の過料となる。週明けの渋谷センター街で毎日ごみ拾いを行うボランティアに密着すると、いたるところにごみが捨てられていた。背景にはコロナ禍でテイクアウト文化が広がったことに加え、外国人観光客の増加で目立つようになった食べ歩きや路上飲酒がある。渋谷区によると、ポイ捨てされるごみの約75%がテイクアウト関連だという。その要因の1つと言われているのがごみ箱不足。地下鉄サリン事件や要人の来日をきっかけに、テロへの警戒から各地でごみ箱が撤去された。外国人観光客の増加に、ごみ箱の数が追いついていない現状がある。飲食店などがごみを出す時間も課題になっている。本来事業者はごみを出す時間が決められているが、ルールを守らない業者が相次いでいる。夜のうちに出されたごみの周りがポイ捨てのポイントになり、ごみがごみを呼ぶ状態になっている。
