- 出演者
- 齋藤孝 阿部亮平(Snow Man) 水卜麻美 くぼてんき 山本紘之 マーシュ彩 花音 市來玲奈 北脇太基 池田航 伊藤楽 渡邉結衣 長田庄平(チョコレートプラネット) 松尾駿(チョコレートプラネット)
堤真一、當真あみが「TAKANAWA GATEWAY」エリアのプロジェクションマッピングを鑑賞し技術の進化を伝えた。堤は最近ICカードを持ち始めて新しいことに挑戦したいと語った。
Snow Manの最新MVが公開4日で1200万回再生突破。「STARS」は応援歌。ビデオはスポーツに励む学生へサプライズ演出が盛り込まれ、阿部亮平と向井康二はスキージャンプ練習場へ。小学生たちと交流しながらゲレンデで過ごすひとときを楽しんだ。
、阿部亮平と向井康二はスキージャンプ練習場はすごい迫力だったと撮影現場についてトーク。
浜辺美波と目黒蓮の素顔に迫る究極クエスチョン。
- キーワード
- Snow Man
映画「ほどなく、お別れです」で初共演の2人。互いの共通点について、ポメラニアンを飼っていること。叶うなら「愛犬と話すことができる」「愛犬といられる時間が倍になる」。浜辺美波はA、目黒はB。浜辺美波は話せるとなったらずっと話しているし、わたしのことなんて呼んでいるか気になると華sチア。
これからの生き方は「先輩キャラ」、「後輩キャラ」。目黒は先輩、浜辺は後輩。浜辺は後輩があまりいなく先輩と交流が多いため。目黒は年上と接することが多いといい、正月に向井康二からお年玉をもらうため、お年玉をあげる人に憧れるなどと話した。
目黒にカナダドルでお年玉をあげたと阿部亮平はトーク。
- キーワード
- カナダ
今回は、バレンタイン限定ドリンクを紹介。スターバックスコーヒーの「カカオ エスプレッソ アフォガート フラペチーノ 900円」は、クリームカカオベースにダークチョコレートパウダーをブレンドしたフラペチーノとクリームとカカオシェイブをトッピング。最後に抽出したてのエスプレッソをかけると完成する。さらにワッフルクッキーがセットで付いていて、フラペチーノにディップしていただける。
タリーズコーヒーでは、ホワイトチョコ風味のカフェラテの上にオレンジピール入りのソースを合わせた「ホワイトショコラオランジュラテ 695円」と、キルシュに漬けたサクランボをチョコで包んだチェリーボンボンをイメージした「チェリーボンボンロイヤルミルクティー 695円」を販売。さらに期間限定でホイップクリームをチョコホイップに無料で変更できる。
猿田彦珈琲では、バレンタイン限定で「ゆずカカオラテ 700円」を販売。柑橘系フレーバーのエスプレッソにチョコレートとミルクを加え、クリームと木頭ゆずやカカオの果肉を使ったソースをかけていただく。
関東の天気予報を伝えた。
「ポケパーク カントー」がきのうよみうりランド内にオープンした。アトラクションやグッズの購入、600匹を超えるポケモンたちと出会うことができる。施設内ではポケモンたちによるステージのショーも魅力の1つ。
阿部さんは「ポケモンの世界に入れるのいいなと思いました」などとコメント。
- キーワード
- ポケパーク カントーポケモンポワルン
東京都は今日で18日連続「乾燥注意報」がだされ、30年に一度の顕著な少雨になっているとのこと。その影響が出ているのがダム。神奈川県・宮ヶ瀬ダムの中の水は、乾いていて普段は水の中に沈んでいる40年前の集落が出現している。番組は、東京・奥多摩町の小河内ダムへ。この時期平年80%ほどある貯水率が、きのうは43.4%とのこと。ダムの上流へ行ってみると、水はほとんどなく底が見えている状態だった。
雨不足や乾燥の影響はほかにも。東京・立川市の小山農園を取材した。水分不足で大根は割れていた。植えられている大根は4割強ほどこのような状況だという。大根だけでも約40万円の損害がでているとのこと。ほかにも、カリフラワーは茶色に変色し、にんじんは例年より小さなサイズとのこと。
日本時間きょう午前3時半ごろ、スノーボードの男子ビッグエア予選が行われ、荻原大翔が予選1位、木村葵来が予選3位、長谷川帝勝は予選5位、木俣椋真は予選10位で予選突破。日本勢4人全員が、日本時間8日に行われる決勝に挑む。
JOCは、ミラノにオリンピック関係者らの交流拠点となる「ジャパンハウス」を開設。日本選手がメダルを獲得した際に記者会見が行われる。また施設内にはSNSコンテンツの撮影スペースも設置。他にもお寿司やラーメンなどが並んだ食事コーナーもあり、国内外の選手や関係者に出される。
日本時間のあす、ミラノ・コルティナ五輪開会式が行われる。開会式のテーマは調和を意味する「ハーモニー」で、様々なジャンルのダンスや空中から舞い降りてくる演出などをリハーサル映像から確認できたという。今回の開会式の見どころを解説する。
歴代の開会式では、冬ならではの演出が話題となった。今回のオリンピックでは、演出家のマルコ・バリッチ氏が総合演出を務める。公開された練習写真には、スカラ座のアカデミーダンサーを含む出演者らがバレエのような動きをする姿や、大きな枠のようなものの中で踊る様子が確認できるという。1340人が出演予定で、700時間以上に及ぶリハーサルが行われたという。さらに昨年亡くなったジョルジオ・アルマーニ氏にちなんだ演目も予定されている。
