2026年2月7日放送 22:00 - 22:54 日本テレビ

with MUSIC
デビュー27年目mーflo!無期限活動休止前ラスト日テレ出演

出演者
有働由美子 松下洸平 有岡大貴(Hey!Say!JUMP) 薮宏太(Hey!Say!JUMP) 八乙女光(Hey!Say!JUMP) 中島美嘉 知念侑李(Hey!Say!JUMP) 小峠英二(バイきんぐ) 山田涼介(Hey!Say!JUMP) 高木雄也(Hey!Say!JUMP) 伊野尾慧(Hey!Say!JUMP) VERBAL(m-flo) LISA(m-flo) ☆Taku Takashi(m-flo) 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像が流れた。

今夜は…

今夜は活動中止直前m-floSP。VERBALのサングラスコレクションも。さらに櫻井翔がm-floを語る。

キーワード
m-floVERBAL櫻井翔
with MUSIC LIVE
来年デビュー20周年 Hey!Say!JUMP

来年デビュー20周年を迎えるHey!Say!JUMP。今夜はメンバーの伊野尾慧が主演を務めるドラマ主題歌「ハニカミ」とMVの総再生数3000万回超えの「ウィークエンダー」の豪華2曲を披露。

キーワード
Hey!Say!JUMPウィークエンダーハニカミ伊野尾慧
ウィークエンダー/Hey!Say!JUMP

Hey!Say!JUMPが「ウィークエンダー」を歌った。

キーワード
Hey!Say!JUMPウィークエンダー
ハニカミ/Hey!Say!JUMP

Hey!Say!JUMPが「ハニカミ」を歌った。

キーワード
Hey!Say!JUMPハニカミ
充電期間 突入直前 m-flo SP
m-flo

松下洸平とLISAは共演されたことがあるという。デビュー27年目のm-floは今年2月から無期限の活動休止であるリミナル期間に入ることを発表。元々インターナショナルスクールの同級生だったVERBALと☆Takuの2人が「高校時代」に音楽活動を開始。後にボーカルのLISAが加わりm-floを結成すると1999年にメジャーデビューとなり2001年に発売した「come again」がCMソングで大ヒットしデビュー2年でCD総売上が200万枚を突破。さらにm-floの活動以外にもVERBALはアパレルブランドの経営をし☆Takuは様々なアーティストへの楽曲提供をしてLISAはバラエティー番組などさまざまな分野で活躍してきた。そんな中「come again」が発売から25年の時を経てリバイバルヒットし、TikTokトレンド大賞にも輝いた。そこで今夜は時代を超えて愛されるm-floの今に迫る。

キーワード
been so longcome againm-floTikTokトレンド大賞2025あさイチ
2001年にリリースした「come again」が昨年 大バズリ

「m-flo with NEWS」となりまずは「2001年にリリースした「come again」が昨年大バズリ」から。「両親との思い出」について話していき、嵐・櫻井翔からコメントが届いた。櫻井とm-floの出会いは嵐結成以前に遡り「flo jack」でリスナーとして出会ったとのこと。その後デビューした櫻井はVERBALの言葉がきっかけで大きな転機を迎えることとなる。「櫻井くん自分でラップ書かないの?」と言われ作家さんに書いてもらう・歌う・ラップするという価値観しかなかったため雷打たれるくらいの衝撃だったという。そのため嵐のラップを櫻井が書くというきっかけをくれたのがVERBALであった。また「NEWS ZERO」で語った時のことや2024年のベストアーティストでcome againコラボパフォーマンスをしたことについても話した。櫻井翔からm-floに一言となり「リミナル期間に入る意味・大切さに共感してる部分もあるのでひとまず本当にお疲れ様でした」と話した。VERBALも櫻井翔との2人の関係性について話していった。

キーワード
been so longcome againflo jackm-floNEWS ZEROTikTokベストアーティスト2024和田アキ子天城越え
with MUSIC LIVE
come again/m-flo

m-floが「come again」を歌った。

キーワード
come againm-flo
充電期間 突入直前 m-flo SP
とどまることを知らないVERBALのサングラスコレクション

次は「とどまることを知らないVERBALのサングラスコレクション」について。2008年にAMBUSHというファッションブランドを設立したVERBALはBVLGARIなど有名ブランドとのコラボも展開し、デザイナーとしても世界的に注目されている。そんなVERBALが特にこだわっているのがサングラスで1000本以上持っているという。スタジオでVERBALのサングラスコレクションが公開され、出演者で実際に付けたりしていった。

キーワード
alain mikliAMBUSHシャネルブルガリ
ピンチをチャンスに変えた“loves”シリーズ

続いては「ピンチをチャンスに変えた“loves”シリーズ」について。lovesシリーズとは2003年~2008年にかけて様々なアーティストとコラボ楽曲を制作したプロジェクト。その理由はLISAが辞めたのがきっかけだということについて話した。その後2017年にLISAが復帰し、3人体制で活動を再開。LISAが脱退している間、m-floを支えたlovesシリーズも復活。昨年はRIP SLYMEとのコラボが話題となった。そして先月ライブでコラボしたNEWSからもメッセージとなった。☆Takuを中心に約20曲楽曲提供しているm-floだが、先月のwith MUSIC LIVEでは☆TakuとLISAが提供した「Brightest」をコラボパフォーマンス。NEWSの3人はm-floについて話していき、NEWSからm-floにwith Questionとなった。「好きな国や場所はありますか?」について答えていった。

キーワード
ARIGATTOBoABrightestm-flom-flo loves RIP SLYMENEWS加藤ミリヤ和田アキ子
with MUSIC LIVE
with MUSIC ライブ 中島美嘉

今年25周年を迎える中島美嘉が昨年韓国の音楽番組で披露し話題となったBLACKPINKのJISOOもカバーした「雪の華」と最新曲「Winner」をテレビ初披露。

キーワード
Winnerジス雪の華
雪の華/中島美嘉

中島美嘉が「雪の華」を歌った。

キーワード
雪の華
Winner/中島美嘉

中島美嘉が「Winner」を歌った。

キーワード
Winner
充電期間 突入直前 m-flo SP
恒例企画 m-floファン大調査

ここからはm-floのファンを大調査。まずは東京で日本将棋連盟に所属する女流棋士の伊藤明日香さん。ファン歴27年の伊藤さんはライブはもちろんDVD鑑賞からオフ会まで休日は常にm-flo一色となっている。女流棋士のかたわら家電量販店でアルバイトしていた時も出会いがあり、VERBALにテレビを売ったことがあるという。お会計・配送の伝票を全部作った後に「すみません ファンなのでサインください」と言ったとのこと。m-floの3人を将棋で例えてもらうと、☆Takuは「銀」でLISAは「角」でVERBALは「飛車」とのことだった。

キーワード
been so longm-flo東京都

続いては石川でファン歴23年の自称・石川のVERBALであるしんすけさん。この日は以前VERBALが雑誌で着ていたコーデを模した姿で登場。普段はサウナでアウフグースをしている彼の自宅はVERBALまみれであった。お気に入りはサングラスコレクションである。20 年にわたりVERBALファッションを追求し、結婚式のときはお揃いのサングラスをかけたとのこと。

キーワード
FUTURAKsubiLove Don’t Cry石川県

続いては大阪で豊中市在住のリーさん。m-floとの出会いは20歳の頃で生活の中心は常にm-floとなり、ライブはもちろんだがm-floの魅力がわかるのはファン限定イベントだという。楽しいイベントが多く、徳に思い出に残っているイベントが20周年のおめでとうイベントでVERBALがお誕生日おめでとうとなりLISAが結構酔っ払って「私はうれしい!」と叫んだとのこと。

キーワード
BEAT SPACE NINEm-flo串カツ田中大阪府
with MUSIC LIVE
with MUSICライブ m-flo

続いて披露するのは新曲「You Got This」。約6年ぶりに3人で制作したリミナル期間最後の楽曲である。

キーワード
You Got This
You Got This/m-flo

m-floが「You Got This」を歌った。

キーワード
m-floYou Got This
最近聴いてる週末ソング
配信情報

TVerで配信!みんなでアーティストを応援しよう

キーワード
TVer
Hey!Say!JUMP 伊野尾慧

Hey!Say!JUMPが最近聴いている週末ソング。伊野尾慧が最近聴いているのは=LOVEの「ラブソングに襲われる」とのこと。

キーワード
Hey!Say!JUMPラブソングに襲われる=LOVE
1 - 2

© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.