TVでた蔵トップ>> キーワード

「さくらんぼ」 のテレビ露出情報

進化し続けるスイーツパラダイスではケーキだけでなく旬のフルーツ食べ放題も。今回一行が新宿東口店でいただくのはスイーツ30種類以上+フード10種類以上+旬のフルーツ食べ放題のフルパラコース。1月からの旬のフルーツはとちおとめやすいぱらひめなどの国産ブランドいちごと厳選フルーツ3種。すいぱらひめはオリジナルいちごで、契約農家でこだわって育てられたもの。最大糖度20度にもなるこのいちごを一口食べると「みずみずしくて非常に甘い」「すごくジューシー!」と一行はハイテンションに。スタジオでも試食し、「甘くて美味しい」「水分量がすごい」と大好評。
季節限定のいちごスイーツもフルパラコースの対象。まずはとちおとめをたっぷり使ったいちごのタルトから食べる一行。大きないちごを見た平野は「ブローチにしたい」とコメントし、ひとくち食べて「いちごの酸味とクリームの甘みがちょうどよい」と話していた。このタルトはアーモンドのクリームを使用した本格的なもので、甘さ控えめのクリームでいちごのフレッシュさを味わえるそう。スタジオでも試食し、「クリーム甘すぎなくてちょうどいい」「おいしい!」と好評だった。
続いていちご大福を食す一行。「いちごのジューシーさがお餅と合う」「いちご大福は高価だからこれはお得」と大満足で、いちごスイーツをさらにおかわりしていた。スイパラではいちごの他にも、夏の果物が冬場に食べられるのもポイント。夏には1玉4000円で出回るアールスメロンも食べ放題。「食べ放題のクオリティじゃない」と平野はコメント。時期に合わせて全国の契約農家から仕入れて提供しているそう。食べ放題のフルーツは、夏にはももやさくらんぼ、秋はシャインマスカットや巨峰などが提供される。
お次はフードコーナーへ。サラダや7種類から選べる出来立てパスタなど充実。季節限定メニューは鶏ミンチとシナモンのカレー。冬を代表するシナモンを使用し、鶏ミンチで食感と旨味を出しているそう。ちなみにカレーは定番の甘口スイパラカレーもあるそうで、おすすめの食べ方は、2種類のカレーのあいがけ。そして再び一行はスイーツコーナーへと戻る。いちご以外の季節限定スイーツは、温州みかんのケーキやシフォンケーキなどがあり、特に注目は生搾りモンブラン。フルパラコースでは1つ無料でいただける。濃縮した和栗ペーストをふんだんに使った絞りたてが楽しめる一品で、「なめらかで濃厚」と一行も大満足。フルパラコースは100分3500円。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年5月5日放送 15:49 - 18:30 TBS
Nスタ(ニュース)
銀座わしたショップ本店は沖縄名物を求める客で賑わっていた。旅行会社の調査によると今年のGW旅行者数は去年より6.9%減少。旅行気分が味わえるアンテナショップが人気だという。おいしい山形プラザには1000種類の山形名物が並ぶ。人気1位はじんだん大福。多い日は1800人が来店する。2階のイタリアンレストランでは山形の食材を使った料理が楽しめる。八重洲いしかわテラ[…続きを読む]

2025年4月22日放送 15:10 - 16:00 NHK総合
午後LIVE ニュースーン中継 今日のおまかせ
今日のおまかせ中継は神奈川県中原区の元住吉駅前から中継。モトスミ・ブレーメン通り商店街には至るところにブレーメンの音楽隊が置かれている。ミッション「商店街の”歌って踊れるバンド”」を調査する。元住吉在住の女性は元住吉のバンドがある、果物屋からブレーメン商店街所属のバンドが2組、去年の秋にデビューしたヒーロー「ブレスト」がいると紹介され、酒屋を目指す。

2025年4月19日放送 15:00 - 15:55 日本テレビ
1億人の大質問!?笑ってコラえて!日本列島ダーツの旅
高嶋ちさ子は北海道仁木町を訪れた。ロケの条件はフルーツ・ウニ・自分で運転という。仁木町は人口およそ3000人の山々に挟まれた緑豊かな街。最初に声をかけた人は大阪から移住してきたと話した。仁木町はフルーツ天国でさらに近年力を入れているのがワイン造りという。また、遺跡調査の現場を訪れた。縄文土器や黒曜石の遺物が出てくるという。その後イチゴ農家を訪れた。

2025年4月19日放送 13:30 - 14:30 テレビ朝日
くりぃむクイズ ミラクル9ニッポン魅力ありすぎSP
問題「1998年の冬季長野オリンピックで軽井沢が会場となった競技は何?」、正解は「カーリング」。有田ナイン3人、阿部ナイン4人正解。
問題「戸隠そばの束を数える単位は?」、正解は「ぼっち」。両チーム4人正解。
問題「善光寺の鳩文字に隠れている動物の顔は?」、正解は「文字は善、動物は牛」。有田ナイン5人、阿部ナイン6人正解。

2025年4月16日放送 13:05 - 13:55 NHK総合
列島ニュース(山形局 昼のニュース)
山形県が日本一の収穫量を誇るさくらんぼの開花の時期にあわせて、県は早期の人工受粉など、栽培管理を徹底するよう呼びかけている。去年の山形県のさくらんぼの収穫量は全国の7割にあたる8500トンほど。きょうは県や農協の職員などおよそ30人が山形市のさくらんぼ農園に集まった。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.