TVでた蔵トップ>> キーワード

「しいたけスナック」 のテレビ露出情報

ドン・キホーテではオリジナルブランド「情熱価格」で約4000点を販売。中でも大ヒットしているのがしいたけスナックで、年間約8億5000万円販売。生地に紅生姜が練り込まれたせんべいは約3億6000万円。万能調味料であるごまにんにくは約3億円を販売している。
スタッフが激推しの新商品グルメBEST3を紹介。3位は紅生姜タルタル。紅生姜せんがヒットして第2弾としてかける紅生姜が発売されていたが、今回で第3弾の商品となる。千切りされた紅生姜の酸味と食感がアクセントとなる。2位は焼き芋スプレッド。年間約12.3億円を売り上げる看板商品「焼き芋」と同じ、紅はるかのパウダーを練り込んだスプレッドはパンに塗って焼くだけで同じ味が味わえる。1位は揚げ揚げ天ぷらスナック。レンコンなどの野菜が使用されており、味付けとしてめんつゆが使用されている。去年8月の発売だが、売上は1億3000万円。ドンキの自社アプリ「majica」では商品のダメ出しや評価などを公開。ダメ出しがあった商品は会議によって改良されていく。こうした取り組みで情熱価格の売上をリニューアル後1年で20%以上アップさせた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月24日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
カンブリア宮殿カンブリア宮殿 ドン・キホーテ 大躍進の秘密
情熱価格が大好きな坂本さん。ドン・キホーテで買ってきたしいたけスナックを食べたがしいたけの味が死んでいると意見を述べた。そのままマジボイスという機能をスマホで開いたが客は商品を購入すると「いいよ!」と「ビミョー」の2択で評価でき、感想コメントも書き込める。今回はしいたけスナックをビミョーとした。こうした正直な意見も他のお客もみることができ買い物の参考になると[…続きを読む]

2024年9月7日放送 7:59 - 9:25 TBS
サタデープラスドン・キホーテ従業員が本音ぶっちゃけ私ならコレ買うNo.1
ドン・キホーテ私だったらコレ買うランキングはお菓子コーナーから。一風変わったオリジナル商品が続々。中でもスタッフの支持を集めたのが最後まで美味しいシリーズ。第7位は今年6月に発売された「最後まで美味しいからしせん」。隠し味で昆布だしが入っていて、まろやかな辛さで食べやすいという。ただ、スタッフには人気だが、まだあまり知名度がなくそこまで人気商品ではないという[…続きを読む]

2024年5月29日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングGooD!いちおし
値上げの波が止まらない昨今、消費者の強い味方となっているのがプライベートブランド。価格は安いのに品質は高い。今、その市場は10兆円規模まで膨れ上がり、一大ムーブメントになっている。独自戦略で大人気なのがドンキホーテのPB「情熱価格」。その特徴は、パッケージいっぱいに長々と書かれた文章。キャッチーで買いたくなる文章を載せることで、客が思わず手に取るという。渡辺[…続きを読む]

2024年4月5日放送 20:00 - 21:48 テレビ朝日
マツコ&有吉 かりそめ天国(マツコ&有吉 かりそめ天国)
視聴者からの「違いが分からなくてもちょっとだけ高い物を買っちゃいます」とお便りを紹介。マツコは知らない会社は怖くなってしまうと明かした。

2024年3月12日放送 19:00 - 20:54 テレビ朝日
家事ヤロウ!!!(ドン・キホーテ 堂本光一初参戦SP)
ドン・キホーテ最新ヒット商品売上ランキングを紹介。第18位:めしドンキシリーズ。世界各国のご飯のお供5種類を販売。常連さんたちはご飯以外にも餃子のタネなどにも活用している。
第17位:タネまでたべられるすいかチップス。ほぼ水分のスイカを担当者の熱い思いで商品科した。第16位:バナナチップサンド タマリンド&パッションフルーツ。バナナチップスの間にパッション[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.