TVでた蔵トップ>> キーワード

「しいたけ」 のテレビ露出情報

値上げの波が止まらない昨今、消費者の強い味方となっているのがプライベートブランド。価格は安いのに品質は高い。今、その市場は10兆円規模まで膨れ上がり、一大ムーブメントになっている。独自戦略で大人気なのがドンキホーテのPB「情熱価格」。その特徴は、パッケージいっぱいに長々と書かれた文章。キャッチーで買いたくなる文章を載せることで、客が思わず手に取るという。渡辺さんは、これまで200種類を超える人気商品を生み出してきたヒットメーカー。パッケージは、ドン・キホーテの手書きPOPをヒントにデザインしたという。時にはネガティブな要素を取り入れるなど、客に正直に伝えることを大事にしている。客ファーストのドンキホーテでは、公式アプリで「マジボイス」というお客からの商品へのダメ出しを募集していて、1ヵ月に約1万件もの意見が寄せられるという。それらを貴重な意見として商品のリニューアルに生かしている。「最後まで美味しい紅生姜せん」には、紅生姜が少し物足りないというダメ出しが寄せられ、濃い味バージョンが発売された。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月14日放送 9:26 - 11:00 テレビ東京
なないろ日和!(特集)
「美味しいすっぽんスーププラス」を使った乾燥肌対策「治部煮風すっぽん鍋」の作り方を紹介。材料は牡蠣、水菜、ごぼう、しいたけなどを使う。石川県の郷土料理「治部煮」をアレンジする。

2024年11月14日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!キテルネ!
続いては1人前ずつ小分けされた「プチッと鍋」シリーズの新作。液体ではなくとろみがプラスされた新作「プチッと鍋ホッと温 中華しょうゆ・346円」。鶏がら出汁にオイスターソース、しいたけの旨味とごま油の風味をきかせた中華テイスト。さらにこのとろみを使ってアレンジ料理もできる。炒めた具材に鍋のもとと水を加え約3分煮込むだけで中華丼ができる。

2024年11月8日放送 16:48 - 18:50 テレビ朝日
スーパーJチャンネルnews BOX
松茸そっくりの「松きのこ」というキノコが注目を集めている。東京都渋谷区のキノコ料理専門店・裏の山の木の子渋谷店。名物の火鍋に10種類以上のキノコを投入。形はマツタケそっくりだが、シイタケの仲間「松きのこ」。広島県世羅町のキノコ生産業者が開発。人工栽培で生産されるためマツタケとは違い安定供給が可能になる。実際に松きのこを料理として出している裏の山の木の子の店長[…続きを読む]

2024年11月8日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!東京の紅葉名所1位 国営昭和記念公園
国営昭和記念公園は東京ドーム約38個分の広さを誇り、中学生以下は入園料無料。公園内はレンタサイクル、パークトレインで移動できるほか、セグウェイツアーも行っている。11月は秋限定ツアーを開催中。園内飲食店では秋限定グルメが登場。去年4月にリニューアルオープンした「FOGLIA Botanical Park cafe」を訪れた。スイーツや本格ピザが自然を感じなが[…続きを読む]

2024年11月6日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!#ひるおびライフ
根強い人気なのがプチッと鍋シリーズ。新商品エバラ「プチッと鍋ホッと温 中華しょうゆ」はプチッと鍋シリーズ初のゼリータイプとなっており、とろみ成分により粘度が高く容器への液残りを解決。プチッと鍋を鍋にいれ水を注ぎ好みの具材で煮込めばとろみのあるスープに早変わりする。とろみゼリーのたれで冷めにくく身体の芯から温まる鍋を手軽に作れる。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.