TVでた蔵トップ>> キーワード

「しいたけ」 のテレビ露出情報

値上げの波が止まらない昨今、消費者の強い味方となっているのがプライベートブランド。価格は安いのに品質は高い。今、その市場は10兆円規模まで膨れ上がり、一大ムーブメントになっている。独自戦略で大人気なのがドンキホーテのPB「情熱価格」。その特徴は、パッケージいっぱいに長々と書かれた文章。キャッチーで買いたくなる文章を載せることで、客が思わず手に取るという。渡辺さんは、これまで200種類を超える人気商品を生み出してきたヒットメーカー。パッケージは、ドン・キホーテの手書きPOPをヒントにデザインしたという。時にはネガティブな要素を取り入れるなど、客に正直に伝えることを大事にしている。客ファーストのドンキホーテでは、公式アプリで「マジボイス」というお客からの商品へのダメ出しを募集していて、1ヵ月に約1万件もの意見が寄せられるという。それらを貴重な意見として商品のリニューアルに生かしている。「最後まで美味しい紅生姜せん」には、紅生姜が少し物足りないというダメ出しが寄せられ、濃い味バージョンが発売された。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月1日放送 8:15 - 9:55 NHK総合
あさイチツイQ楽ワザ
ごま油に合う野菜くずを沼津りえが紹介。ブロッコリーの茎、しいたけの軸の他にもほうれん草の根本、小松菜の根本など種類が豊富。どんな捨てがちなものも、ごま油と塩の力を借りると嫌々食べる必要がない。ブロッコリーやしいたけはレンチンで2分程必要。硬い野菜は断面を広くしたり、細かくしたり工夫するとジューシーに仕上がる。水っぽくなりやすい野菜は先にごま油を和えて塩を漬け[…続きを読む]

2025年3月30日放送 14:50 - 15:20 テレビ朝日
出川一茂ホラン☆フシギの会因縁決着!手作りカレーNo.1決定戦
出川哲郎と長嶋一茂、ホラン千秋で手作りカレーNo.1決定戦を行った。ホランは、生姜・ニンニク・玉ねぎ・長ねぎ・サバ缶の食材だけで「実山椒のサバ缶カレー」を作った。このカレーは春風亭昇太が紹介していたカレーを独自にアレンジさせたものだという。
出川哲郎と長嶋一茂、ホラン千秋で手作りカレーNo.1決定戦を行った。出川はニンニク・ニンジン・じゃがいも・玉ねぎ・鶏[…続きを読む]

2025年3月29日放送 5:30 - 8:00 日本テレビ
ズムサタプロ野球 熱ケツ情報
テーマ「きのうナニ食べた?」。巨人・53・高梨は、ホタテとイイダコ根菜のみそ汁とカレー、栗原はるみのルーがあったので使ったと話す。15・大勢はキーマカレー、こだわりはしいたけを大きめに切る。20・戸郷はハンバーグ。来週からこの時間で放送するシューイチのMCの中山秀征は焼き鳥。熱ケツ情報はシューイチでも継続決定。

2025年3月27日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.なるほどッ!
今回のテーマは「野菜炒め10年前と材料に変化?」である。家庭によっていれる野菜は様々であり、インテージでは肉野菜炒めに使う野菜ランキングを10年前と比較した。現在使用頻度が多い野菜はたまねぎ、キャベツ、にんじん、ピーマン、もやしの順となった。たまねぎは他の料理にも使用する頻度が多いためストックされていることが多いことが理由。しかし10年前と使用頻度を比べると[…続きを読む]

2025年3月26日放送 23:50 - 0:35 NHK総合
あしたが変わるトリセツショーコーヒー取扱説明書
コーヒー調味料について紹介。都内にあるスペイン・バスク料理店では料理にバターの泡にコーヒー移したものをかけた料理がありコーヒーの香りを生かしたもともの素材の味が引き立っている。コーヒーに含まれる分析結果を見るとゆでジャガイモなど似た香り食材の風味を引き立つとされいろんな食材と調和するという。
番組で考案したのが「コーヒーオイル」。料理にちょい足しするだけで[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.