TVでた蔵トップ>> キーワード

「しゃりもにグミ」 のテレビ露出情報

新内眞衣、秋元真夏は透明感にこだわった「水グミ」などを試食した。「水グミ」は透明なのに味がついたフレーバーウォーターをヒントに開発され、2500万個以上を売り上げている。高尾楓弥は「カンデミーナグミ」が好きだという。小川史記は集中したい時に食べたいグミブランド1位に輝いた「タフグミ」に注目。ミキは感動したという「コロロ」がZ世代に人気のグミランキング1位と予想し、乃木坂OGチームは「しゃりもにグミ」、BUDDiiSチームは「タフグミ」を選択。「コロロ」は3位、「しゃりもにグミ」は8位、「タフグミ」は9位。
ミキはアルデンテのような程よいかたさが特徴の「フェットチーネグミ」、30年以上にわたって愛されている「果汁グミ」などを試食。新内、秋元は世界初のグミとして誕生した「ハリボー ゴールドベア」、高尾楓弥は果肉のような噛み心地、酸っぱいパウダーのかかった「ピュレグミ」を試食した。ミキは「果汁グミ」、乃木坂OGは「ハリボー」、BUDDiiSは「ピュレグミ」がグミランキング上位に入ってくると予想。「果汁グミ」は2位、「ハリボー」は5位、「ピュレグミ」は1位。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月21日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおびひるトピ
去年、グミの市場規模が過去最高1138億円になった。様々なメーカーもグミ市場に参加している。老舗米菓メーカーの三幸製菓は今月17日に「もちきゅあ みたらし団子味/いちご大福風味」を発売した。三幸製菓は1962年創業の歴史あるメーカーで、「ぱりんこ」や「雪の宿」を製造している米菓メーカーで、強みである米粉を使用したグミを発売した。米菓の購入層の約8割が50代以[…続きを読む]

2024年11月18日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,プチマーケティング部
教科書にも載る人気絵本「スイミー」をモチーフに作られたファミリーマート「スイミーグミ」。その人気のわけは絵本の中の名シーン「大きな魚のフリ」を再現できる。SNSで話題になり先月発売されるとわずか2週間で売り切れとなった。年々拡大を続けているグミの市場規模は2023年度には1000億円に迫る勢いを見せている。イトーヨーカドー大森店のグミ売場にはグミの専用コーナ[…続きを読む]

2024年9月15日放送 0:00 - 0:30 テレビ朝日
晩酌シュビドゥバ(晩酌シュビドゥバ)
ゲームのストリーマーをしているはつめは、以前はプロゲーマーをしていたという。夜8時に配信前に1杯。ロックアイスで手づくりサワー。夜9時にゲーム仲間と配信開始。1ゲーム終わるごとにご飯を頼む。無限ポテトをミニストップのUber Eatsで注文。幼稚園のときにやったサルゲッチュというゲームは記憶に残っているという。すず音は、日本酒のスパークリングで常に一本はスト[…続きを読む]

2024年8月14日放送 23:56 - 0:55 TBS
よるのブランチ(よるのブランチ)
ある調査によると、2021年、グミの売上金額がガムを上回ったという。バリエーションは豊富で、SNS映えを意識してか奇抜な色形がZ世代に人気を博す。番組ではZ世代1000人にアンケートを行い、ランキングを作成。ミキ、乃木坂OG(秋元真夏、新内眞衣)、BUDDiiSチームに分かれ、ランキング上位を予想する。高尾楓弥(FUMIYA)は日本グミ協会に名を連ねていて、[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.