以前も番組で取材した明治に改めて取材に。おなじみのお菓子が賞品としてラインナップされるが明治のスローガンは「健康にアイディアを」というもの。前回は「明治オリゴ糖ミルクチョコレート」を紹介したが、忘れてはならないロングセラー商品が「明治プロビオヨーグルトR-1」。R-1は発売から15年、累計100億個を売り上げた。R-1は1073R-1乳酸菌という乳酸菌にちなんでいる。R-1は体調管理を通じで健康管理の力になるだろうということから「強さひきだす」というキャッチフレーズがついている。また白や青のイメージが強いヨーグルトのパッケージの中で、赤を採用したことで目立つことにもつながった。ただR-1は発売当初は売上で苦戦、そこで配布して賞品を知ってもらうことから始めたという。R-1のシリーズ商品として新発売された「明治プロビオヨーグルトR-1 The GOLD」はここぞという時の体調管理におすすめだという。