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「ひのでや」 のテレビ露出情報

「ひのでや」ではキュアリングを行ってサツマイモを貯蔵している。キュアリングによって、一定期間、高温多湿にすることで収穫時の傷を修復させる。最高の状態で長期保存が可能になり、一年中安定して出荷できる。長期貯蔵されたサツマイモは甘さもUPする。このおかげで、ドン・キホーテでは一年中、美味しい焼き芋を販売することができる。
「ドン・キホーテ」本部のフィッシュファームには水槽が設置されている。海から採取した魚を店舗の水槽に入れるためには水に慣らす作業が不可欠で、魚のエキスパートが在籍している。この水槽は客に足を止めてもらうための安田隆夫会長のアイデア。また、ダイバーが店舗の水槽の掃除などを行っている。
「ドン・キホーテ」では「大粒みかん2号缶」が販売されている。販売開始から約1年で34万個超のヒットとなった。「大粒みかん2号缶」の企画書には「他社に無い斬新かつサプライズのある商品」などの記載があった。「大粒みかん2号缶」はシロップをみかん果汁100%に変えている。「かける紅生姜」は焼きそばなどにかけて使用でき、25万本超のヒットとなった。
「ドン・キホーテ」ではうるさすぎるパッケージが定番となっている。この文言をニュースと呼んでいる。ニュースはデザイン部の山口直輝さんらが担当。この日、山口直輝さんらは「韓国海苔テリヤキわさび味」のニュースを考えた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月20日放送 19:00 - 21:54 フジテレビ
潜入!リアルスコープドン・キホーテ 本部に潜入! 大ヒット商品 開発のウラ側
「ドン・キホーテ本部」に潜入。ドン・キホーテは2019年にドンキホーテホールディングスから社名を「PPIH」に変更。「情熱価格 開発本部」では渡辺友成さんらが勤務していた。渡辺友成さんは「素煎りミックスナッツDX」を作ったヒットメーカー。カシューナッツ・アーモンド・くるみの比率を約3か月に1回味見して変更している。「秒でどこでもTKG!?卵かけ風ご飯のたれ」[…続きを読む]

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