TVでた蔵トップ>> キーワード

「ひるがお」 のテレビ露出情報

吉野家ホールディングスの売り上げでは、吉野家の売り上げが67%を占めるなか、吉野家HDは、ラーメン事業を拡大する方針を発表した。2029年度には店舗数500店舗、売上高400億円を目標としている。2034年度には、提供食数世界ナンバーワンを目指す。吉野家は全国に1259店舗を展開。店舗の増加率は、前年比2%増にとどまっている。ラーメンは牛丼に比べ単価が高く、SNSでは、「#GYUDON」よりも「#RAMEN」が多い。吉野家のラーメン事業は現在125店舗。2024年には、麺などの商品開発・製造を行う宝産業を買収。すき家を運営するゼンショーHDは多角化を進め、売り上げ規模は1兆円を初めて超えた。専門家は、性別・年代と客層の狭い牛丼一筋ではこの先戦っていけないと指摘。浜内は、海外で人気なのはラーメン、特に人気のアメリカや東南アジアで、吉野家はグループ会社を持っているから、すぐに店舗展開ができる、世界一も夢ではないなどと話した。駅弁の代名詞である崎陽軒は米粉スイーツ専門店を5年ほど前に打ち立てており、あんずと米粉を使ったスイーツでは崎陽軒の弁当で使われているあんずの規格外品などを使ったり、ご飯と同じスチームで調理してモチモチな生地にしているという。また紀伊國屋書店 新宿本店の地下には全国各地のグルメ約100種類を取り揃えたお店があり、旅行雑誌るるぶ(JTBパブリッシング)が運営している。編集者が訪れた場所の美味しかったものや地域とのコラボでご当地メニューも作っている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年5月25日放送 11:45 - 12:54 TBS
アッコにおまかせ!(アッコにおまかせ!)
吉野家ホールディングスがラーメン事業への本格参入を発表した。吉野家HDの傘下にははなまるうどんも入っている。吉野家HDは2016年にはラーメンチェーンの「せたが屋」を子会社化した。夜はせたが屋、昼は塩ラーメン専門店「ひるがお」として営業している。ラーメン界の二毛作として注目される。ばり馬、とりの助、キラメキノトリ、宝産業などを子会社化している。昨年度の売上高[…続きを読む]

2025年5月21日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタきょうのイチバン
吉野家HDがラーメンを柱とする戦略を打ち出した。東京・港区にあるやっぱりステーキ 芝大門店ではステーキメニューを頼めばご飯が食べ放題となる。ランチステーキは1100円。コメの価格高騰に頭を痛めていた。やっぱりグループの義元代表取締役は「知恵を絞って営業している。」等とコメントした。そんな中、吉野家HDの成瀬哲也氏は今週、「ラーメン事業の成長の加速。」等とコメ[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.