TVでた蔵トップ>> キーワード

「ふれあい広場」 のテレビ露出情報

埼玉県小川町にある道の駅おがわまちの小川和紙あんぱんに大行列。他にも行列店が並ぶ。キッズスペースがあり、お子さん連れでも楽しめる。道の駅おがわまちで開店から閉店まで取材を行った。午前10時にオープンするのがお食事処 里山ごはん食堂。1番乗りでやって来た夫婦は里山農園プレート(ハンバーグ)が狙いだという。インスタ等で存在を知ったという声も聞かれた。野菜ピクルス等の惣菜10種類が並んだプレートだ。ハンバーグには武州和牛のひき肉が100%使用されている。肉汁あふれる一品。試食した秋元真夏は「クオリティーが高すぎるハンバーグだ。柔らかくて肉汁があふれる。」等とコメントした。三代目清水屋 の武蔵の小京都 木綿豆腐は秩父味噌がのった豆腐。試食した滝菜月は「美味しい。味噌に甘みがあって豆腐の甘味が引き立つ。」等とコメントした。里山農園プレート(ハンバーグ)はこの日、午後1時に完売した。このメニューを確実に食べるには午前10時までに来店するのがポイント。1日20食限定のネギまるごと1本肉巻きうどんは深谷ねぎ1本を豚バラ肉で巻いて調理した一品。試食した滝菜月は「豚肉の脂と深谷ねぎの甘味が絶妙で美味しい。うどんに歯ごたえがある。つゆには甘味とコクがある。」等とコメントした。午後1時に売り切れた。
お得なサービスが始まる時間にはベルでお知らせしてくれる。山盛りの釜揚げしらすが登場。これはシラスどっさり蕎麦という人気メニューだ。午前9時50分。続いての行列はオガワソフトのミニみたらしだんごソフト。うしのちちとヤマキ醸造の醤油が使われている。もう1つの人気ソフトクリームがはりはりおいもケンピソフト。槻川の流れをイメージした一品だ。ミニみたらしだんごソフトを試食した秋元真夏は「濃厚で美味しい。」等とコメントした。はりはりおいもケンピソフトを試食した滝菜月は「食感が美味しい。」等とコメントした。開店15分程前に来店すればスムーズに購入可能だという。かにつゆを試飲した南原清隆は「濃厚だ。」等とコメントした。
昼のピークタイムはお土産コーナーがお勧め。埼玉味噌まんじゅう等の1000種類が並んでいる。人気の秘密は試食。ねぎ乃子もち昆布(150g)を試食した滝菜月は「ネギのシャキシャキ感があって美味しい。」等とコメントした。醤油みたらしロールケーキを試食したRIKUは「美味しい!心が踊る。」等とコメントした。無料でスープの試飲ができるコーナー。かにつゆを試飲した滝菜月は「しっかりとした味わいがする。」等とコメントした。試食で出ていない商品も試食可能。
住所: 埼玉県比企郡小川町小川1220-1

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.