TVでた蔵トップ>> キーワード

「もがみ型護衛艦」 のテレビ露出情報

オーストラリア政府は海軍が導入を計画する次期フリゲート艦について、日本の護衛艦を選んだことを発表した。外国への護衛艦の輸出は初めてのことになる。オーストラリアの計画は最大約9500億円規模で11隻を建造するもので、日本とドイツが最終候補となっていた。日本は護衛艦の輸出経験がないことや価格面が課題とされてきたが、もがみ型護衛艦のステルス性能や従来の護衛艦の半分ほどの乗組員で運用可能で、コストが減らせることなどをアピールしてきた。今後、来年はじめと見込まれる最終的な契約締結に向け、議論を進めるとしている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月5日放送 11:30 - 11:50 フジテレビ
FNN Live News days(ニュース)
オーストラリア政府が海軍の新型フリゲートの導入計画で日本側の提案を採用すると発表し、中谷防衛相は会見で歓迎する意向を表明した。この計画は老朽化したフリゲートに代わる新型艦を11隻配備するもので、日本はもがみ型をベースにした共同開発を提案し、ドイツと争っていた。オーストラリア政府は5日、日本の提案を選定した発表。

2025年8月5日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおびJNN NEWS
オーストラリアの新型フリゲート艦の導入計画を巡っては、日本は海上自衛隊の「もがみ型護衛艦」の改良型の共同開発を提案し、検討が続けられていた。「もがみ型護衛艦」は通常の半分程度の人数で運用できることが特徴で、今回の採用の理由としても評価されたという。最終的な契約は来年初めとなる見込みで、正式に決まればこれまでで最大規模の防衛装備品の輸出となる。

2024年9月29日放送 18:30 - 20:50 テレビ東京
超スゴ!自衛隊の裏側ぜ〜んぶ見せちゃいます!超スゴ!自衛隊の裏側ぜ~んぶ見せちゃいます!8 陸・海・空!テレビ初公開連発SP
陸上自衛隊の「92式浮橋」を紹介。川に降ろすとプレートが広がりつなげて橋にできる。橋は50トンの戦車でも沈まないほど頑丈。
海上自衛隊の「もがみ型護衛艦」を紹介。従来の護衛艦にはない機雷を処分する能力が搭載されている。

2024年8月23日放送 19:56 - 20:54 日本テレビ
沸騰ワード取り憑かれた芸能人
自衛隊に取り憑かれたカズレーザーが海上自衛隊 横須賀基地を訪れた。護衛艦いずも、補給艦ときわ、護衛艦もがみを通り過ぎ、護衛艦あきづきへ。護衛艦あきづきは全長151mを誇る。今回、国家機密だらけの護衛艦あきづき内部に潜入できることになった。また、カズレーザーは1日艦長を任命された。
カズレーザーが護衛艦あきづきに潜入。まず訪れたのは前甲板。前甲板には5インチ[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.