TVでた蔵トップ>> キーワード

「アサヒグループHD」 のテレビ露出情報

東京都内のホテルで行われた経済3団体新年祝賀パーティー。Q「2025年の賃上げは?」という質問に対し日本マクドナルドホールディングス・日色保社長、ライフコーポレーション・岩崎高治社長、アサヒグループホールディングス・小路明善会長、ローソン・竹増貞信社長は「賃金アップ」と回答。「具体的な上げ幅は」という質問に対しては日色社長が「4%前後」、竹増社長は「5%が一つの目線」、小路会長は「昨年並みの6%」、岩崎社長は「正社員5%、パート時給6%アップ。時給は60円アップ」などと具体的な数字も出た。大和証券・荻野社長は「物価高を上回る賃上げをしないと豊かにならない」などと話した。ビッグマックの値上げについて日色社長は「コストも上がっているためいつまで耐えられるか」などと話した。1971年の上陸時には200円だったビッグマックは現在480円。各国の物価の比較に使われるビッグマック指数では値上げしたにも関わらず44位で、日色社長は「30年前は世界で一番高い水準だった。ある意味国力を表している」などと話した。ビール大手4社は4月に値上げを控えている。高くても売れる去年発売されたレモンサワー。ローソンの人気商品「からあげクン」について竹増社長は「お客様が価値を認めない限り価格は上げられない。」などと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年1月7日放送 21:00 - 22:00 NHK総合
ニュースウオッチ9(ニュース)
きょう、経済団体による新年の祝賀会が開かれた。IT大手の会長が挙げたのは、新しい価値の創造。南場智子会長は、世界での競争力を格段に上げていかないと限界だと思うとコメントした。細見研介社長が挙げた米というキーワードは、トランプ政権の発足と主食である米という2つの意味があるという。賃上げについて、小路明善会長は安定的な賃上げを持続させていくことが必要などと話し、[…続きを読む]

2024年12月15日放送 16:00 - 17:15 テレビ東京
NEXTユニコーン(NEXTユニコーン)
発酵蒸留サワーは度数3%なのに、しっかりお酒の満足感があるという。宝酒造開発部の一室で、新たなフレーバーの試作が行われていた。果汁を絞った後の柑橘の皮を使ったスピリッツがお酒の満足感の理由。これを開発したのは宝酒造ではなく、スタートアップのファーメンステーション。ファーメンステーションの社名は、発酵と駅を組み合わせた造語で、発酵技術を活用し様々な人が集まる駅[…続きを読む]

2024年9月9日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(特別企画)
大手出版日経BPが2024年女性取締役比率ランキングをまとめた。日経クロスウーマン編集長・片野温さんの解説。東証プライム上場企業の女性役員比率を2030年までに30%以上にするという目標を政府が掲げており、もう一つその中間目標となる2025年までに19%という数字も示されている。今回の調査から見えてきたテーマが「生え抜き人材が取締役に」。13位の川崎重工業は[…続きを読む]

2024年9月4日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトWBS Quick
アサヒユウアスはロッテの「トッポ」の使えなかった部分を原料に使った「トッポクラフトブリュー」を展開する。北千住マルイで限定販売され、食品ロスを削減する狙いがある。

2024年8月13日放送 18:00 - 18:10 NHK総合
ニュース(ニュース)
ビール大手4社はきょうまでに、ことし6月までの半年間のグループ全体の決算を発表した。それによると、各社とも去年の酒税の改正で税率が引き下げられたビールの販売が好調だったことなどから、いずれも売り上げを伸ばした。このうち、サントリーホールディングスの売り上げは1兆6491億円、アサヒグループホールディングスは1兆3789億円となり、いずれもこの時期としては過去[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.