TVでた蔵トップ>> キーワード

「アサヒビール」 のテレビ露出情報

去年10月に第3のビールの税率が一缶9円程度引き上げられたことで、割安感が増したチューハイの販売競争が加熱している。アサヒビールが公開した「未来のレモンサワー」は、2022年の発売から5億本を超えるヒット商品となったスーパードライ生ジョッキ缶のレモンサワー版。中には輪切りのレモンが入っており、一缶298円のプレミア価格で東京や神奈川など10都県限定で6月11日から販売される。チューハイ市場ではサッポロビールも今日、2月に八角などのスパイスを入れた新商品を投入すると発表した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月20日放送 15:40 - 16:54 テレビ東京
よじごじDays(SDGsウィーク)
国産野菜で作られたスプーン型クッキー「勤労食 PACOON」、熊本県産のいぐさを100%使用した丸繁製菓「食べられるお箸(畳味)」、アイスクリームコーンと同じ製法で作られた丸繁製菓「イートレイ(丸型)」など食べられる食器を紹介。

2024年9月12日放送 20:15 - 20:42 NHK総合
サラメシ保永さんにまかない最後の昼がきた
佐々木酒店の社員食堂に密着。3年前にも密着しているが、まかないシェフの保永さんが腰を痛めてしまい退職するということで再び取材に訪れた。お店を構える佐々木商店。主な業務はチェーン店や個人経営の飲食店、宴会場のあるホテルや会館など、約3000軒にわたる取引先への配送。60人のドライバーが働いている。以前密着したときはコロナ禍真っ最中。売上が8割減だった時期もある[…続きを読む]

2024年9月12日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’(ニュース)
ビール大手4社がビール類の販売数量を発表(前年同月比)。サントリーは−11%、キリンは−3%、サッポロは−6%、アサヒは−6%。市場全体は−7%程度。去年10月の酒税改正で増税となり「第3のビール」の駆け込み需要の反動で数字が落ち込む。ビールの販売では前年同月比で+8%。

2024年9月11日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!取材center24
ビール大手4社の8月のビールの販売数量は、去年の同じ月と比べて8%増えたと推計され、2カ月連続のプラスとなった。長引く猛暑が押し上げの要因となった。一方、発泡酒などを含むビール類全体では、7%程度の減少となった。台風の発生が相次いだことで、飲食店など業務用の瓶や樽が振るわないなか、キリンビールの販売数量は3%減少し、サントリーが11%、サッポロビールが6%減[…続きを読む]

2024年9月10日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!(エンディング)
アサヒビール「死者の日 SPECIAL NIGHT」テキーラ「クエルボ」死者の日限定ボトル登場。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.