TVでた蔵トップ>> キーワード

「アサヒビール」 のテレビ露出情報

17年ぶりにキリンビールが投入した新商品「晴れ風」。若い人を意識した商品で、味は軽めだ。最大の特徴は、1缶あたり0.5円を支援できる寄付型ビールであることだ。桜の保全や花火など日本の風物詩を支える43の市町村から寄付先を選べる。キリンビールの堀口社長は、風物詩を守っていくことに関して、共感してもらうことが一番の目的だなどと話した。去年10月の酒税法の改正で、税率が1缶あたり7円下がり、ビールの販売は5か月連続で増えている。1缶9円増税になった第3のビールは、失速していて、各社は今、ビールに力を入れている。アサヒビールは、アルコール分3.5%のビールを発売した。サッポロビールは、糖質とプリン体を7割カットしたビールを投入したほか、サントリーは、家庭向けだったサントリー生ビールの飲食店への販売を今月スタートした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月21日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,(第2オープニング)
安住さんが「11月の第3木曜ということでボジョレ・ヌーボーが解禁になった」などと話した。各社で表記が少し違うと紹介した。

2024年11月16日放送 14:00 - 15:54 TBS
2024ダンロップフェニックストーナメントダンロップフェニックストーナメント2024 3日目(中継3)
今大会の賞金総額は2億円、優勝賞金は4000万円。優勝者への副賞はメルセデス・ベンツ日本より「EQC450+」。大会公式飲料はアサヒビールより「アサヒドライゼロ」。

2024年11月15日放送 19:30 - 19:57 NHK総合
首都圏情報 ネタドリ!広がる“ノンアル生活” 変わるお酒とのつきあい方
アサヒビールマーケティング本部担当課長・鬼頭宏幸さんはアルコールに対する若者の考え方を探り新商品につなげようとしている。会社は2年前、渋谷センター街に若者向けのバーを初めてオープンした。お店の売りはノンアル飲料。そしてアルコール度数の低い低アル飲料。お店の看板メニューは大学生にアイデアを募集して開発したカクテル。更に店では定期的に学生が主体となったイベントも[…続きを読む]

2024年11月7日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!All news6
サントリーは、「ザプレミアムモルツ」など200品目以上を値上げする。サントリーは、主力商品の「ザプレミアムモルツ」を含むビールやチューハイなど208品目を来年4月1日から値上げすると発表した。値上げ幅は4%〜11%で、店舗想定価格は「ザプレミアムモルツ」が241円から252円程度に、「−196無糖」や「オールフリー」は148円から159円程度に引き上がる(税[…続きを読む]

2024年11月2日放送 14:00 - 15:24 TBS
TOTOジャパンクラシックTOTOジャパンクラシック 2nd Round(中継3)
今大会、オフィシャルドリンクとしてアサヒビールから「アサヒドライゼロ」が提供されている。また、日本女子プロゴルフ協会のオフィシャルパートナーである明治安田は健康チェックイベントを実施。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.