TVでた蔵トップ>> キーワード

「アサヒビール」 のテレビ露出情報

7年ぶりとなるビールの新ブランドは苦みを極めた。今日、アサヒビールが打ち出したのは苦みが特徴的なビール好きのためのビール。アサヒビールは今日、全国で通年販売する定番商品としては7年ぶりとなる新ブランド「ザビタリスト」を発表した。苦み愛好者を意味するネーミング。アサヒビールによると1週間に350ミリリットル缶を6本以上飲むヘビーミドル層がビールのおよそ7割を消費している。そのヘビーミドル層のおよそ6割がビールに苦みを求めている。来年の酒税一本化に向け段階的に税率の差が少なくなる中、ビールの市場は拡大している。そんな中で、アサヒビールはボリューム数量からバリュー価値へをキャッチフレーズにお酒を飲まない、およそ5000万人にもアプローチする未来のビール会社を目指す。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月26日放送 18:30 - 20:54 テレビ東京
独占生中継!隅田川花火大会アサヒ スマドリスペシャル 独占生中継 隅田川花火大会 2025
隅田川花火大会・花火コンクール優勝作品の発表。1位は新潟煙火工業の作品「蛍」。

2025年7月25日放送 1:30 - 2:00 テレビ東京
真空レンズ真空レンズ
アサヒビール株式会社が「#夏を冷やしてアツくなれ DRY ZERO ICE COOLUP! TOUR」を開催。

2025年7月21日放送 19:00 - 22:04 日本テレビ
アサヒビール スマドリ ダブルインパクト 漫才&コント二刀流No.1決定戦(オープニング)
ファイナリスト7組とも漫才とコントを披露。1stインパクトの出順は自分たちが好きな順番を申告し被った場合は「ドラフト形式」で事前に決定。1本目のネタが漫才かコントか、どちらを先にやるかは自由に選択。5名の審査員が持ち点100点、合計500点満点で採点。2ndインパクトでは、1stの得点が低いコンビからネタを披露。こちらも500点満点で採点。2ネタの合計得点が[…続きを読む]

2025年7月13日放送 7:30 - 8:00 TBS
がっちりマンデー!!工場の巨大メカ
京都市左京区にある川島織物セルコン。カーテンやカーペットなどが主力、創業は江戸末期。古くから万博に携わっていて、大阪・関西万博にも緞帳製作で参加。製造に使われるのは全長24.2mの機織り機。緞帳は日本独特のもので、鑑賞しても楽しめるようなアート作品として作られている。工程は4段階。原画を画像データにし、手作業でトレースして色の境目を区切る。これを実物大サイズ[…続きを読む]

2025年7月11日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本おはBiz
大手ビール4社はことし上半期のビールの販売実績を発表し、市場全体の販売数量は4年ぶりに前の年の同じ時期を下回った。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.