TVでた蔵トップ>> キーワード

「アシックス」 のテレビ露出情報

アシックスは選手が感じる疲れを数値化しようとしていた。客観的な数値と「疲れ」という主観をトータルで分析。レースの戦略面でも選手をサポートするのが狙い。アシックスの売り上げの8割が海外。海外のランニング関連企業を買収。靴に加えランニング全般に関わる事業を通じてシェア拡大を目指す考え。ナイキはオリンピック向け発表会で敢えて大きく打ち出したのが一般ランナー向けシューズ。靴底全体にエアが入っているのが特徴。今後はAIも活用して製品作りをするというナイキ。選手からの意見をより早く反映できるという。約7.5兆円と言われる世界のランニングシューズ市場、健康志向の高まりで今後も毎年数%の成長が続くと見込まれている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月19日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本おはBiz
都内にある大手スポーツ用品メーカー・アシックスが運営する店舗には、平日にもかかわらず、海外から来た多くの客でにぎわっていた。会社を率いる廣田康人さんは大手商社出身で、2018年にアシックスの社長に就任し、今は会長CEOを務めている。直近10年の業績を紹介。
コロナ禍の2020年12月期は赤字に陥った。その後は急回復し、ことしも3期連続の最高益を更新する見通[…続きを読む]

2024年11月12日放送 20:55 - 22:00 TBS
マツコの知らない世界(マツコの知らないガテン系ファッションの世界)
細デニム時代の先駆けとなったのが岡山県のアイズフロンティア。2014年に上下の細デニムの作業着を発表するとガテン界からは驚きの声が上がった。同年には三代目J Soul Brothersがスキニーパンツを履いたことが追い風となり、デニムセットアップは若いガテン系から絶大な支持を得た。また同時期には安全靴もスニーカー風デザインの物が登場するなど変革期を向かえてい[…続きを読む]

2024年11月9日放送 5:30 - 8:00 日本テレビ
ズームイン!!サタデーカラダWEEK
「今後運動するとしたら、どんなことから始めたいですか?」というアンケートに対し、散歩・ウォーキングと回答した人は74.9%。通勤・通学など、日常の徒歩移動がウォーキングになる超簡単な技を調査。ティップネスのコンテンツ開発部・今淳一に教えてもらう。今回行うのは早歩き。ファストウォークと呼ばれ、走るのと同じカロリー消費だという。ファストウォークのポイントはアゴを[…続きを読む]

2024年9月3日放送 22:58 - 23:06 テレビ東京
みどりをつなぐヒト(みどりをつなぐヒト)
今回の「みどりをつなぐヒト」は、「No.99 上福元史隆」。兵庫県・神戸市の「アシックス スポーツ工学研究所」で、アシックスのフットウェア生産統括部の上福元史隆さんに話を聞いた。テーマは、「リサイクルできるランニングシューズ」。上福元史隆さんは、リサイクルが可能なランニングシューズ「NIMBUS MIRAI」の開発に携わっている。シューズは世界で年間約239[…続きを読む]

2024年8月30日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ日経朝特急
アシックスがグラブやバットなど野球用品の販売を来年9月で終了することが分かった。スパイクなどシューズの販売は継続する。アシックスは1973年に野球用スパイクに参入。近年野球用品事業は国内を中心に展開していて収益性が低くなっていた。今後は海外販売も多い主力のランニングシューズなどに注力する。(日経電子版)

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.