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「アダストリア」 のテレビ露出情報

アパレル国内3位のアダストリアが新会社「アンドエスティ」の設立を発表した。会員登録数1800万人のECサイト「ドットエスティ」のサイト名を一新。その新会社のもとで運用するECサイトや自社の店舗でワコールやZoffといった他社ブランドの販売を拡張する。アダストリアは2022年から自社ECサイトで他社ブランドを扱うオープン化に着手してきたが新会社アンドエスティを設立しこのオープン化を加速する。ファッションだけでなく、ディーンアンドデルーカの食品やコスメなどを含むさまざまなブランドを扱う予定。自社だけでカバーしきれないジャンルを他社製品で補うことで自社サイトをより幅広い顧客に届くプラットフォームに変える狙い。2030年までに現在のECサイトの3倍の流通総額1000億円を目指す。実は小売企業で自社ECサイトのオープン化の動きは広がっている。家具インテリア大手のニトリホールディングスは、来年にも他社製品を販売するプラットフォームを立ち上げる予定。これまで展開してきた住まいの品揃えから暮らしを変革していける品ぞろえに拡張したいと狙いを明かしている。
アダストリアが展開する30以上のブランドが一箇所で購入できる店舗でも、ECサイト同様に名前を変更。今後は、ここでも、他社ブランドの製品を扱う予定。アダストリアの木村社長は「ユニクロやしまむらは僕達よりも大きい会社ではあるが、ECサイトを作り、違うマーケットを取っていくことが僕らの狙い」などと話した。アダストリアはグループとして他にも他社ブランドの製品プロデュースの取り組みを拡大する計画。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月24日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブルANN NEWS
SDGs目標10「人や国の不平等をなくそう」。障害の有無や体格などに関わらず、誰もが楽しめる“インクルーシブファッション”を取材。大手アパレル「アダストリア」では2021年からインクルーシブファッションのプロジェクト「Play fashion! for ALL」に取り組んでいる。着やすい加工をした服の試着会や受注を行い、当事者の意見を聞いている。アパレル業界[…続きを読む]

2024年8月10日放送 18:00 - 18:30 テレビ東京
知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜(知られざるガリバー)
合成樹脂製品の総合メーカー「酒井化学工業」。独自に開発した梱包材は伸縮性のあるポリエチレンを配合し品物が固定され衝撃を受けても段ボールがクッションとなるため壊れないという。クッション剤などがいらなくなることでゴミの減量化にも繋がる。また手で切れる緩衝材なども開発。梱包の手間が減り省資源化も実現。ポリエチレン加工技術を応用して日用雑貨も数多く手掛けている。ラミ[…続きを読む]

2024年8月10日放送 16:00 - 16:30 フジテレビ
News αプラス(ニュース)
大手アパレル企業・アダストリアと老舗着物メーカー・京都丸紅がコラボし、振り袖を発表。このコラボの背景には、和装市場の深刻な悩みがあるという。京都丸紅・ライフイベントきもの部・渡邉一創部長「1980年代に1兆8000億円と言われていた市場規模が、現在は7分の1まで縮小している」。現状を打開すべく去年始まったこのプロジェクト。30以上のブランドを持つアダストリア[…続きを読む]

2024年7月29日放送 23:40 - 0:30 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
アダストリアと京都丸紅がコラボして振り袖を発表した。背景には和装市場の深刻な悩みがある。日本の伝統文化を身近に感じるきっかけになってほしいという。LOWRYS FARMとコラボした七五三の着物、Heatherとコラボした袴などをプロデュースし、今回はJEANASiSとコラボ。

2024年7月3日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテきょうの予定
劔崎さんは「失業保険の継続受給者数に注目したい。これまで失業保険の継続受給者数の前月比は雇用統計の非農業部門雇用者数の前月比とも緩やかに連動している。失業保険継続受給者数は5月末以降増加に転じ始めているので、今週金曜日に発表される6月の雇用統計はおそらく前月比は20万人を下回ると考えている。ただ本日発表される失業保険継続受給者数は増加するとなれば7月の雇用統[…続きを読む]

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