TVでた蔵トップ>> キーワード

「クーグラー理事」 のテレビ露出情報

アメリカのトランプ大統領は7日、自身のSNSでFRBの新たな理事にCEAのスティーブン・ミラン委員長を指名すると明らかにした。任期は来年1月までとしている。ミラン氏は意図的にドル安を誘導する「マールアラーゴ合意」の提唱者として知られている。またFRBの人事をめぐっては、ブルームバーグ通信が7日、ウォラー理事が次期FRB議長の最有力候補として浮上しすでにトランプ大統領の側近らと面会したと伝えた。ウォラー氏は利下げに積極的とされ、7月のFOMCで政策金利据え置きに反対した人物でもある。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月4日放送 14:00 - 14:05 NHK総合
ニュース・気象情報(ニュース)
トランプ大統領は8月8日に辞任するFRBのクグラー理事の後任人事を近く発表する意向を明らかにした。解任した労働省の担当局長の後任も数日以内に公表する考えを明らかにした。

2025年8月2日放送 12:00 - 12:10 NHK総合
ニュース(ニュース)
トランプ大統領は、1日に発表された雇用統計で景気の動向を示す就業者のデータが大幅に下方修正されたことについて、「重大な誤り」だとして労働省の担当局長を即刻解雇するよう命じたと明らかにした。また「共和党と私を悪く見せるため操作されたもの」などと根拠なく主張した。またFRBをめぐっては、クグラー理事が任期途中の今月8日に辞任すると発表した。

2025年7月31日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
FRBはFOMCを開き政策金利の据え置きを決めた。FRBの理事2人が利下げを主張し反対票を投じた。2人が反対したのは32年ぶり。次回9月の会合に向け利下げの再開は近いのか、そのヒントを示すかどうかも焦点となった。パウエル議長は記者会見でトランプ政権による関税のインフレへの影響を見極めるにはさらに時間をかけるという慎重な姿勢を崩さなかった。パウエル議長は「基本[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.