TVでた蔵トップ>> キーワード

「アメリカ大統領選」 のテレビ露出情報

米国・ABCの特別番組から、米国東部時間8時の開票状況。半分の州で投票が終わった。中には激戦州、ペンシルベニア、ノースカロライナ、ジョージアも含まれている。ペンシルベニアではまだ数字が入ってきていないが、19人の大統領選挙人を選出する州。投票所には長い列ができている。ハリス陣営は特に若い有権者、大学生などに並び続けるよう呼びかけている。セレブもソーシャルメディアでリアルタイムで並び続けるように呼びかけている。ペンシルベニアで勝利した候補は9割の確率で大統領選挙を制してきた。逆にこの州を落とすと勝利が困難。ノースカロライナは16人の大統領選挙人を選出する。ハリス副大統領がリードしている。開票率は5%でハリス氏が52%近く、トランプ氏が47%近くを得票している。ジョージアは16人の選挙人を選出し、トランプ氏が10ポイントリードしている。開票率は33%だが、共和党の牙城と言われる地方部の方が開票が進んでいるよう。かつての激戦州であるフロリダはトランプ氏が勝利を確実にした。トランプ前大統領の地元で共和党・デサンティス知事が高い支持を得ている。かつての予備選でトランプ氏の対立候補だった人物。トランプ氏が選挙人30人を獲得、開票率は77%。トランプ氏はテネシーでも勝利を確実にした。11人の選挙人を獲得。トランプ氏が2020年も勝利した州。ミズーリではトランプ氏が10人を獲得、アラバマでは9人を獲得した。オクラホマは米国でも最も共和党支持の州だが、トランプ氏がここでも7人の選挙人を獲得した。ハリス副大統領が勝利を確実にしたのは民主党の牙城、マサチューセッツで11人を獲得。バイデン大統領が4年前33ポイント差で勝利した。メリーランドもハリス氏が取り、10人の選挙人を獲得した。上院選が注目。ワシントンD.C.ではハリス氏が3人の選挙人を獲得。イリノイはまだ数字が入ってきていない。19人の選挙人を選出する。ニュージャージーも勝利は確実になっていない、14人の選挙人を選出する。コネチカット、ミシシッピ、メインでも投票が終わった。ニューハンプシャーは注目。ハリス氏が世論調査で大きくリードしていたが、最近はリードが狭まりつつあった。ロードアイランドだが、4人の選挙人がかかっている。デラウェアは3人を選出するが数字は出ていない。
米国・ABCの特別番組から、米国東部時間8時の米国大統領選挙の開票状況。投票が終わったので全体の地図を見ていく。ハリス氏が3州とワシントンD.C.を取った。トランプ氏が8州を取った。獲得した大統領選挙人はハリスが27人、トランプ氏が90人。270人を先に取った方が勝ちとなる。ペンシルバニアを制する者が大統領選を制するといわれている。ペンシルベニアはこれまでの3回の大統領選挙で支持する政党を変えてきた。オバマ氏、トランプ氏、バイデン氏が勝ってきた。今夜はどちらになるかまだ分からない。ペンシルベニアの有権者の24%が無党派層。今のところ無党派層ではトランプ氏がリードしている。両陣営とも支持を獲得することを狙っていた。50%がトランプ氏を支持、44%がハリスを支持すると無党派層は言っている。この選挙ではいくつもの大きな転換点があった。まず、数週間前のマディソン・スクエア・ガーデンでのトランプ氏の集会。ペンシルベニア州の有権者のうち58万人がラテン系、その半分がプエルトリコ系。マディソン・スクエア・ガーデンの集会ではプエルトリコ系に対する侮辱的な発言があった。ヒスパニック系の有権者のうち57%がハリス氏を支持していて、多くの割合がハリス氏に投票している。トランプ氏は42%。しかし2020年にはバイデン氏がトランプ氏に15ポイントの差をつけていたので、それに比べると差が小さくなっている。組合員の有権者はどうか?。ペンシルベニア有権者のうち19%が組合員、または家族に組合員がいると言っていて、そのうち56%がハリス氏を支持している。トランプ氏は2020年に比べて8ポイント支持を減らしている。暫定的な出口調査の結果とはいえ、無党派層の動向が気になる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月6日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(ニュース)
5日、フロリダ州で投票に臨んだ共和党のトランプ前大統領。選挙への手ごたえを示した上で、トランプ前大統領は、「もし負けたとしても公正な選挙であれば、私はすぐにその結果を認める」とコメント。一方の民主党・ハリス副大統領、すでに郵便投票を済ませていて、投票日はあさからワシントンで有権者に電話で支持を呼びかけた。ラジオ番組にも相次いで出演。日本時間の5日夜から始まっ[…続きを読む]

2024年11月6日放送 13:55 - 15:49 TBS
ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
米国大統領選挙。激戦州ペンシルベニアでトランプ氏が優勢。ペンシルベニアでは7月にトランプ氏暗殺未遂事件が起きている。開票率は86%。トランプ氏が50%、ハリス氏が48%。エリー郡ではトランプ氏の優勢が固まった。エリー郡は2008年の大統領選以降、オバマ氏が2回連続で勝利し、2016年はトランプ氏、2020年はバイデン氏と大統領選の勝者を正確に当ててきたと言わ[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.