TVでた蔵トップ>> キーワード

「アメリカ」 のテレビ露出情報

今回の総選挙を前にイギリス政府が特に警戒を強めていたのが生成AIを用いた偽情報の拡散。政府は選挙を前に候補者と関係者に向けてオンライン上の偽情報とAIの脅威に関するガイダンスを発表。偽の画像や動画を生成されて攻撃された場合、SNSの運営側や選挙委員会に報告するといった初動対応を共有し、悪影響を最小限にする努力を求めた。投票の4日前にはダウデン前副首相が「ロシアなどの敵対勢力が偽情報の拡散を通じて選挙の結果に影響を与えようと介入を試みている」と警告した。選挙戦の間に、偽情報の発見やファクトチェックを行った企業もある。ロンドン中心部にあるあるスタートアップ企業は7年前に設立。今回の総選挙で監視・分析を行った。この企業が着目した画像の1つが投票日の前日にSNSに投稿されたもの。5万回以上閲覧されている。首相官邸前でひざまずく人々。「イスラム教徒が首相官邸前でスターマー氏に敬意を表す」と書かれていいる。労働党のスターマー党首が中東などからの移民の受け入れを大幅に緩和しようとしているといった誤った印象を広げるのが狙いだとこの企業は見ている。ただ状況に違和感があるこの画像、企業は人々の体の部分に不自然なところがあり、実際の首相官邸とは建物の一部のデザインが違うことからこれを偽画像と断定。「FAKE」とラベルを貼りサイトに掲載し警鐘を鳴らした。いまこの企業が力を入れているのがAI技術を生かした偽情報の監視。選挙前には毎日、SNSやニュースサイトなどから政治家や政党についての数百万件のデータを取り込み、内容が肯定的なのか否定的なのかを分類し、投稿元を突き止めていた。どんな話をしているのかを画像化するシステム。画像の複数の点はネット上の投稿などの情報でそれぞれがつながりを持っている。発信元を詳しく分析し対象者の脅威となりうる偽情報なのか判断している。この企業は今回の選挙に先立ちアメリカやインドで行われた過去の選挙でも、選挙委員会やサイバー警察に協力して偽情報の監視にあたった。しかし、代表は複雑化し増加する偽情報に対処する企業の数は世界的に見ても十分ではないという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月6日放送 19:30 - 20:00 NHK総合
ダーウィンが来た!(ダーウィンが来た!)
ロッキー山脈には3000m級の山々が連なる。雪と氷に閉ざされた冬、気温は-40℃まで下がる。動物写真家の原田さんは撮影地まで13km歩く。ロッキーの麓に移住し40年近くシロイワヤギを追い続けてきた。毎冬大量の食料を運び込み、3週間ほど山にこもる。シロイワヤギの全身を覆う真っ白な毛は断熱性抜群。生息地は北アメリカの標高2000m~3000mにかけての山岳地帯。[…続きを読む]

2025年7月6日放送 11:15 - 11:45 テレビ朝日
10万円でできるかな緊急SOS 外国人を救う観光案内所 衝撃のお困りごと
観光案内所を調査。富山市まちなか観光案内所を訪れたアメリカ人家族。「海鮮以外の人気の店を紹介してほしい」「富山でしか食べられないローカルフードが良い」との要望に、担当者は「糸庄」という店を案内。富山駅から車で10分のところにあり、名物はもつ煮込みうどん。秘伝味噌にんにくダレを使った味で地元民からも大人気。駅前の自販機でも販売。

2025年7月6日放送 7:30 - 10:25 日本テレビ
シューイチ今昔NEWSイッチ
日本にチョコレート菓子が広まったのは20世紀初頭。当時は輸入した原料を加工して製造していたが、1918年にカカオ豆からチョコレートまでを一貫製造した森永ミルクチョコレートが登場した。当時は苦いという声もあったが、味の改良や広告など努力を重ねて大衆に受け入れられるようになった。1950年代に入ると消費も増えていき、1960年代にはチョコレート菓子の大ヒット商品[…続きを読む]

2025年7月5日放送 19:00 - 21:00 フジテレビ
世界爆笑おバカ映像GP(世界爆笑おバカ映像GP)
水着が溶けちゃうドッキリの映像。

2025年7月5日放送 16:50 - 22:54 日本テレビ
THE MUSIC DAY(ディズニー・オン・アイス)
1981年、アメリカで始まった「ディズニー・オン・アイス」。ディズニーキャラクターが氷上を舞う夢と魔法のステージ。これまで75か国以上で公演を行った人気のショーが今年は7月10日から全国10都市で開催。史上最多のキャラクターが出演する。今夜は日本の音楽番組初登場、ディズニーを愛するアーティストとプリンセスメドレーを披露する。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.