TVでた蔵トップ>> キーワード

「イオン」 のテレビ露出情報

流通大手のイオンはプライベートブランド「トップバリュ」のチーズや菓子パンなど約100品目で価格を据え置き内容量を増やす実質値下げを数量限定で行うと発表。流通に詳しい専門家によるとPBを出すことが企業間の競争に勝ち残るカギになっているという。イオンのPB商品は約1兆円以上売り上げ、前年比で10%伸びている。ドン・キホーテでは、10缶で863円のツナ缶など、プライベートブランド商品に力を入れている。ホームセンターのカインズでは、ラップを328円から298円に値下げ。売り上げは年々上がっているという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月23日放送 5:00 - 6:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本(ニュース)
流通大手のイオンは今月から自社で開発するプライベートブランドのおよそ500品目を値下げしたり価格は維持しながら容量を増やしたりすると発表した。このほか大手スーパーの間では西友が先月中旬から今月初旬にかけてプライベートブランドの商品を一時的に値下げしたほか、各地の生協も11月末まで値下げを行うなど消費者の節約志向を受けて買い物客をつなぎ止めようという動きが広が[…続きを読む]

2024年10月22日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
今月、値上げされる食品の数は2911品目で、今年最多の数となっている。値上げの秋となっている一方で、きょう流通大手イオンが発表したのは、プライベートブランドの値下げ。イオンはおよそ100品目のプライベートブランド「トップバリュ」を増量し実質値下げすると発表した。今年3月から8月までの純利益が54億8800万円と76%減ったイオン。巻き返しの一手として打ち出し[…続きを読む]

2024年10月22日放送 18:10 - 19:00 NHK総合
首都圏ネットワーク(ニュース)
消費者の節約志向が続く中、大手スーパーの間では商品を値下げしたり容量を増やしたりして買い物客をつなぎ止めようという動きが広がっている。流通大手のイオンは今月から自社で開発するプライベートブランドのサラダ油やマヨネーズ、トイレットペーパーなどおよそ500品目を値下げしたり価格は維持しながら容量を増やしたりすると発表した。商品の包装を簡素化したほか地域ごとに近く[…続きを読む]

2024年10月22日放送 15:49 - 19:00 TBS
NスタNスタ ニュースランキング
大手スーパーのイオンがプライベートブランド商品の値下げや価格を据え置いて増量する戦略を打ち出した。

2024年10月21日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!ZIP!特集
スーパーやコンビニなどで見かけるプライベートブランド商品。去年イオンが展開する「トップバリュ」は売り上げ高・去年1兆10億円を突破し過去最高の売り上げを記録した。経営コンサルタント・坂口孝則さんは「プライベートブランド商品を出していない店はないくらい広がっている」と話した。さらにドラッグストア・ウエルシアで発見・意外な商品、工場にも潜入取材。きょうはプライベ[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.