TVでた蔵トップ>> キーワード

「英国国防省」 のテレビ露出情報

ウクライナへの侵攻が長期化する中、ロシアの映画会社が撮影で使用したソ連時代の戦車を実際に戦闘で使用するため、ロシア軍に提供したと明らかにした。ロシアの国営映画会社・モスフィルム・シャフナザロフ監督は「28両のT55戦車、8両のPT76戦車、6両の歩兵戦闘車、8代のトラクターを国防省に渡した」と述べた。シャフナザロフ監督は13日、ロシア・プーチン大統領と会談し、撮影用だった旧式の戦車を去年国防省に寄贈したと述べた。ロシア軍の戦車不足は深刻で、これまでもソ連時代の戦車を前線で使用。英国国防省は戦闘で使用されているソ連時代の戦車について「アンティークであり非常にぜい弱だ」と指摘。モスフィルムは、ウクライナへの侵攻を強く支持していることで知られ、プーチン大統領は「モスフィルムを誇りに思う」と述べた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月26日放送 10:05 - 10:55 NHK総合
キャッチ!世界のトップニュース(ニュース)
フランスの墓地で25日、第一次世界大戦で戦死したスコットランド出身のイギリス兵2人の遺骨が埋葬された。遺骨は4年前、建設作業が行われていた場所で見つかっていたもので専門家の調査によって同じ日に戦死した2人のものとわかり遺族の立ち会いのもとで眠りについた。

2025年7月8日放送 11:00 - 11:05 NHK総合
ニュース・気象情報(ニュース・気象情報)
日本・イギリス・イタリアの3か国は、次期戦闘機の共同開発を進めていて、2035年の配備を目指している。共同開発の司令塔となる3か国による国際機関の本部がロンドン郊外に開設されたことをうけ、7日記念の式典が開かれた。

2025年2月19日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブルNEWSドリル
拓殖大学客員教授・名越健郎のスタジオ解説。停戦後を展望か。動き出すプーチン政権。深掘りポイント1・米露高官がサウジアラビアで協議。停戦の実現は?。深掘りポイント2・国民の不満をそらすことが狙い?「週休3日」「年金水準維持」。ポイント1・米露高官協議について。サウジアラビアでの協議は4時間半にも及んだ。アメリカからはウォルツ大統領補佐官、ルビオ国務長官、ウィト[…続きを読む]

2025年2月6日放送 4:30 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVEいってらっしゃいNEWS
イギリス国防省が公開しタイム型のロボットによる爆発物処理実験映像を紹介。AI人工知能を搭載した無人機が爆発物を感知し、ロボットが爆発物の処理を行った。イギリス国防省は実用化に向け技術開発と改良を続ける方針。

2025年2月5日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ
情報ライブ ミヤネ屋(最新のニュース)
イギリス国防省が人間に代わって危険な爆発物処理を担う犬型ロボットを公表し、実験映像を公開。イギリス国防省は、実用化に向け技術開発と改良を続ける方針で、「ロボットは爆発物処理に革命をもたらし、作業にあたる人間のリスクを大幅に軽減することができる」としている。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.