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「イトーヨーカ堂」 のテレビ露出情報

イトーヨーカ堂が販売し、アパレル大手・アダストリアが製造を手掛ける新ブランド「ファウンドグッド」では夏に向けた商品戦略を練っていた。特殊なポリエステル原料を使い空気の渦で糸を紡いで作るアダストリアの独自素材「コタット」。速乾性があり、シワになりにくいのも特徴。ライバルも力を入れる機能性商品。店での打ち出し方がカギを握りそう。イトーヨーカ堂は不採算店舗の閉店を進めており、2026年2月までに全体の4分の1にあたる33店舗を閉店する計画。アパレルを復活させ、苦しい状況を打破するとなるのか。日本経済新聞の田中編集委員は「食品だけでは集客が弱い。アダストリアさんという強力な商品力を持つアパレルと組むことによって、そこに行かないとこの商品が買えないんだとお客さんがしっかりわかればその売り場に行くだろうと思う。世界観をどれだけ作れるかということだと思う」と話す。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月5日放送 5:55 - 9:25 日本テレビ
シューイチNEWS
物価高の中、注目されているリサイクルショップ。トレジャーファクトリー練馬店では今年の売り上げは去年を上回る勢いだという。山田悠斗さんは「物価高に対して中古品、リユース品の需要が高まっている印象」などと話した。4月の値上がりの食品は4000品目以上(帝国データバンクより)。222川崎港町店で買い物客に節約術を聞く。買う場所を分ける。消費者にしみついた節約志向。[…続きを読む]

2025年4月3日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!NEWS ZIP!リポート
今月も値上げが相次いでいるが、消費者を応援するためとし大手スーパー各社がプライベートブランドの値下げを発表した。イオンではここ数年で最大規模である75品目のプライベートブランドを値下げする。東京・大田区・イトーヨーカドー大森店を取材すると多くのPBの商品が並んでおり、物流と生産の効率向上などで価格を抑えたという。セブン&アイグループのプライベートブランド「セ[…続きを読む]

2025年4月3日放送 4:30 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVE5:00 Headlines
食品などの値上げが相次ぐ中、大手スーパー各社はプライベートブランド(PB)商品の値下げや拡充を発表。イオントップバリュはPB食品や日用品のうち75品目を9日から値下げ。値下げ率は約4%〜21%。ご飯やおかずを1枚のトレーにつめこんだワントレーの冷凍弁当を税別298円で発売すると発表。イオントップバリュ・森常之取締役副社長は「物価高騰の中、今こそお買い得価格を[…続きを読む]

2025年4月2日放送 23:30 - 0:15 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
物価高が続く中、大手スーパーでは割安な商品を広げ、消費者の購入を後押しする動きが強まっている。イオンはプライベートブランド商品で食料品を中心に、9日から75品目の価格を引き下げる。一方、イトーヨーカドーでも低価格帯の商品の数を約300商品に広げる。パッケージの色を減らし野菜の端材などを活用。物価高の中、コストを抑えるなど知恵比べが続いている。

2025年4月2日放送 23:00 - 23:59 日本テレビ
news zero(ニュース)
今、各社が強化しているプライベートブランドについて。きょう大手スーパーのイオンはプライベートブランドのサラダオイルやティッシュペーパーなどの75品目を今月9日からおよそ4%から21%値下げすると発表した。また、イトーヨーカ堂はプライベートブランドを20品目増やすとしてギョーザやカップ麺などの新商品を発表している。プライベートブランドを取り扱うスーパーはここ数[…続きを読む]

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