TVでた蔵トップ>> キーワード

「イメージマート」 のテレビ露出情報

日本で最初のスナック菓子は1957年発売のポップコーンで、最初は映画館や遊園地などの外出先の非日常空間で食べるものとしてスタートした。こうした中1983年にマイクポップコーン バターしょうゆが発売し、日本人が好きなフレーバーとして定着して現在でも1番人気のフレーバーとなっている。60年代に入ると当初おつまみとして売り出したコイケヤポテトチップスや川エビの天ぷらに着想を得たかっぱえびせんなど現在でも人気のスナック菓子たちが誕生した。1972年にはかっぱえびせんの姉妹品としてサッポロポテトが誕生し、74年にはバーベキュー味が発売された。このバーベキュー味には業界で初めて肉を練り込み、チキンとビーフの旨味をしっかりと感じられる商品になった。1975年にはポテトチップス界を牽引するカルビーポテトチップスが発売した。最初に発売されたフレーバーはうすしお味で、その後のり塩・コンソメパンチ味が発売し、どれも大ヒットとなった。1983年にはカルビーが中身が見えないアルミ蒸着のパッケージを発売し、スナック菓子の品質向上に貢献して現在ではパッケージの主流となっている。1976年には新世代ポテトチップス商品としてジャガイモを潰してからポテトチップスの形に加工するチップスターが発売された。1978年にはとんがりコーンが発売され。84年にはカラムーチョが発売され、87年には濃厚な味付けが特徴なスコーンが発売されるなど、この頃からはコンビニの台頭によって辛味などフレーバーが多様化していった。1992年にはデリバリーピザが世の中に浸透していったことを背景に独特な味付けであるピザポテトが発売された。当初ポテトにチーズが中々乗らないという課題もあったものの、表面をギザギザにすることで克服し、食べ応えもましたことで大ヒットした。1993年には堅い食感のポテトチップス 堅あげポテトが発売された。製造にあたっては低温でじっくりと揚げるため生産効率が悪いという。1995年には女性の社会進出の加速に伴って女性が外で食べられるスナック菓子をコンセプトにじゃがりこが発売された。2003年に発売された暴君ハバネロは当時世界一辛い唐菓子として知られていたハバネロを練り込んでいて、激辛ブームの先駆けとなった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年10月4日放送 18:30 - 19:00 日本テレビ
満天☆青空レストラン(満天☆青空レストラン)
稲は高温にさらされると光合成を過剰に行い必要以上に背を伸ばす。すると雨風の影響を受けやすくなり倒れてしまう。さらに高温にさらされると分解酵素の働きが高まりデンプンの結晶が崩れてしまい白濁化する。デンプン分解酵素は気温27℃以上で活性化する。今年の8月は全国のほとんどの地域で平均気温27℃以上を記録。高温による被害が出始めた20年前、三ツ井教授は白濁化しない米[…続きを読む]

2025年10月4日放送 13:00 - 14:15 テレビ東京
2択チョイスで人生得するTV(2択チョイス どっちがお得?)
「美味しい梨の表面はどっち?」の2択は「A.ツルツル」「B.ザラザラ」。正解はツルツル。熟すとザラザラした果点コルクが目立たなくなる。

2025年10月4日放送 10:30 - 11:25 日本テレビ
オー!マイゴッド!私だけの神様、教えます(オー!マイゴッド!私だけの神様、教えます)
ヒロミたちが果汁が2倍搾れるレモンの切り方に挑戦。レモンに対して斜めに切り、皮を下に向けて絞ることで果汁が2倍。ヒロミは「ムキになったら一緒です」とコメント。

2025年10月4日放送 0:59 - 1:59 日本テレビ
バズリズム 02あの人ランキング
歌手でシンガーソングライターの藤原大祐が、ジムでトレーニングしている時に聴きたい曲No.1を発表。「withyou(YUM!-TUK!)」「リスタート!!(Lily wonder)」などの候補から、1位は「頑張って(泡沫パーティーズ)」に決定。

2025年10月4日放送 0:30 - 0:59 日本テレビ
Friday’s EDGE フラエジ秋山竜次と高橋海人の 悩み、聞くだけ聞きます
3年生・あずさちゃんのお悩みは「好きな人に告白をしたいけどできない」。相手は同じプール教室の生徒だが、同じプールで泳ぐことはない。高橋は「折り紙のハートを渡して察してもらう」を、秋山は「すれ違いざまに目で分からせる」を提案。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.