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「Zoff」 のテレビ露出情報

もうすぐ9月だが、まだまだ強い日差しが続いている。紫外線対策としてサングラスデビューする人が続出。紫外線は肌だけではなく、目にも大きなダメージがある。眼科かじわらアイ・ケア・クリニックの梶原一人院長は「目はお肌と同じでむき出しの臓器。目も日焼けする。9月になっても7月の80%くらいは紫外線がある。日焼けすると白目が充血する。角膜のDNAが破壊される」と話した。長期的には水晶体が白く濁り視力が低下する白内障や、白目が黒目の部分まで伸びてくる翼状片という病気にあるリスクもある。それを防ぐのにサングラスが有効。今や大人だけでなく子どもたちも必需品。さらに、子どもたちの目を守るために新たな取り組みが行われている。
街でサングラスを調査すると、サングラスは濃いめの方が紫外線をカットしてくれそうという意見が多かった。眼科かじわらアイ・ケア・クリニックの梶原一人院長は「サングラスは色より中身。濃いサングラスをすると光が少なくなってくるので瞳孔を広げる。瞳孔が広がれば広がるほど紫外線はたくさん入ってきちゃう。紫外線がカットされない濃いサングラスをかけると、紫外線の障害は理論的には増える」と話した。サングラスは色の濃さではなく、紫外線カット機能がついているかが重要。顔が見えるようにという理由で色が薄いサングラスを選んでいる人が増えている。Zoff原宿店では約300種類販売しているサングラスのうち、ほとんどが色が薄めのレンズ。特に人気の商品が紫外線の量によってレンズの濃さが変化する調光サングラス。目は徐々に慣れるのでレンズの色が変わっても気付きにくい。紫外線は99%以上カット。カラーは全部で6種類。フレーム代に金額を追加すれば調光レンズに変更することができる。
#ワークマン女子サンシャインシティアルパ池袋店で人気のサングラスは紫外線カット率99%の「カジュアルグラス」980円は今年すでに2万個以上を販売。キッズ用はさらに安い780円で、すでに品薄状態。このサングラスには太陽光の眩しさを軽減し視界をクリアにしてくれる偏光グラスの機能が付いている。運転中の対向車の反射の光も眩しさが軽減されている。偏光グラスはビジネスシーンでも活躍中。JR東日本では今年2月から運転士や駅員などに偏光グラスのサングラスを導入。警視庁でも今月から長時間屋外にいる機動隊員、SPがサングラスを着用して警備にあたっている。さらに、都内にある女子聖学院中学校高等学校ではメガネメーカーと協力して先月から試験的にサングラスを導入。登下校だけでなく、教室での授業や屋外での課外授業中も学校ではほぼ1日中着用しているという。女子聖学院中学校高等学校保健体育科主任・岡村直樹教諭は「サングラスのイメージって真っ黒で目が見えないイメージがあると思う。若い子たちの目を守るという観点から、学校の中でもサングラスをかけるというのが一般的になっていけばいいなと考えている」と話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年11月8日放送 20:54 - 21:56 TBS
いくらかわかる金?クイズ40&20
伊沢拓司と森香澄に、全国に200店舗以上ある飲食店を除いたチェーン店を答えるクイズを出題。17個正解で、チャレンジ失敗となった。

2025年9月4日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,BIZニュース
メガネ大手チェーンの売上ランキングで1位が眼鏡市場、2位がJINS、3位がPARIS MIKIと続いてZoff、メガネスーパーがあるが、4位のZoffが5位のメガネスーパーを買収すると発表した。4位と5位が一緒になり売上は2位となる。買収の背景にあるのはコンタクトレンズ事業の強化。いままでZoffではコンタクトレンズはオンライン販売が主力で小規模だった。メガ[…続きを読む]

2025年9月3日放送 11:13 - 11:30 テレビ東京
昼サテ(マーケット解説)
きょうの日経平均は下値の固さが目立つ。個別株ではファーストリテイリングが4か月連続の増収。インターメスティックはメガネスーパーを運営する企業を買収した。

2025年9月3日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
「Zoff」を運営するインターメスティックが191億円で「メガネスーパー」を買収すると発表。これにより、店舗数は約2倍(617店舗)となる。この買収により、国内売上高は眼鏡市場を展開するメガネトップに次ぐ2位になる見通し。

2025年9月2日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトWBS Quick
メガネブランド「Zoff」を運営するインターメスティックは191億円を投じ、メガネスーパーを展開するビジョナリーホールディングスの全ての株式を取得すると発表した。買収で店舗数は、ほぼ倍の617店舗になる。インターメスティックは若年層の顧客がメインのZoffとミドルからシニアがメインターゲットのメガネスーパーがお互いの強みを補完しあえるとし眼鏡のラインナップの[…続きを読む]

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