TVでた蔵トップ>> キーワード

「インテージ」 のテレビ露出情報

続いては作りやすさを調べていく。パッケージ通りに調理して完成までの手軽さを比較していき、調査していくと概ね電子レンジでの料理が多いことが分かった。エスビー食品の「予約でいっぱいの店 THE PREMIUM 厳選チーズのカルボナーラ」は箱を開けてそのまま箱ごと電子レンジで加熱することができ、日清製粉ウェルナの「マ・マー TAPPRINO カルボナーラ」もパッケージごとレンジで加熱できるなど各社とも調理方法を手軽にするための工夫が施されている。作りやすさ1位は永谷園の「パキット カルボナーラ」で、水を袋に入れてレンジで加熱して蒸らすだけで麺も含めてカルボナーラが完成する。麺を茹でる工程がないので、洗い物削減にも繋がる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月14日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
キリンビールがあす発売するビールの新商品「ホワイトビール」。ビールが苦手な人でも飲みやすいのが特徴。出荷数は年間目標の3割まで達成。「一番搾り」ブランドとしては5年ぶりの新商品。背景にあるのは、ビールにかかる税額の引き下げ。アサヒビールではビール好きをターゲットにした「ザ・ビタリスト」を新発売。「サントリー生ビール」も去年12月にリニューアルするなど、ビール[…続きを読む]

2025年4月14日放送 9:50 - 11:30 フジテレビ
ノンストップ!NONSTOP!タブロイド
最近の冷凍食品業界で注目されている商品が「ワンプレート冷凍食品」。主食とおかずがひとつの容器にまとまっているのが特徴だ。冷凍食品自体の需要が右肩上がりのなか、ワンプレート冷凍食品の市場規模はこの7年間で約12倍に拡大した。一皿ですべてまかなえる、家事の軽減、コスパのよさなどが選ばれる理由のようだ。そんなワンプレートはいま様々な種類が発売されている。例えばガッ[…続きを読む]

2025年4月6日放送 8:00 - 9:54 TBS
サンデーモーニング風をよむ
迎えた桜の季節。今年花見を予定している人は前年比で1.2倍(インテージ調べ)。帝国データバンク調べでは4月から4200品目以上の食品が値上げされる。川口市の弁当屋では光熱費の上昇や食料油など原料を輸入に頼る食材の値上げが経営を圧迫。国産野菜の値上がりも目立つが、こちらも輸入する燃料代の高騰から来ている。資源食糧問題研究所・柴田明夫代表は「これまでは経済合理性[…続きを読む]

2025年3月31日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ
情報ライブ ミヤネ屋(ニュース)
きょう「帝国データバンク」は4月から値上がりする飲食用品のラインナップを発表。ビールや乳製品など4225品目。原材料費や物流費の高騰などが要因。物価高騰の波は花見を直撃。東京・上野公園では花見の費用を切り詰める人たちが。インテージによると、花見の予算は7407円(去年比1.1倍)、”ひとり花見”は9.5%(去年比約2.2倍)に増えている。値上げの波は紙製品や[…続きを読む]

2025年3月29日放送 16:00 - 16:30 フジテレビ
News αプラス(ニュース)
24日に東京で桜が開花。去年より5日早い開花となった。働く人にお花見の予定を聞いてみると「行きたいと思っている」「予定はない」などの声。一時は新型コロナウイルスの流行により公園での宴会が規制されたお花見だったが、マーケティングリサーチなどを行うインテージの調査によると、今年お花見を「予定している」または「するかもしれない」と答えた人は40.1%。コロナ前の盛[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.