TVでた蔵トップ>> キーワード

「インテージ」 のテレビ露出情報

キリンビールは、ノンアルコール酎ハイの新ブランド「氷ゼロスパークリング」を発表した。その第一弾として発売される「氷ゼロスパークリング シチリア産レモン」は、レモンの雑味や渋みを取り除き苦みや酸味のバランスを整えたことで、酒のような飲み応えを楽しめる。ノンアルコール飲料に対しては「運転のために仕方なく飲む」「おいしくない」などのマイナスのイメージが強かったというが、現在日常的に飲む人は約440万人いる。一方で日常的に飲まない人は約6700万人もいて、その潜在的な需要を狙い飲料各社は続々と新商品を投入し、国内外のメーカーがシェア拡大を狙っている。ただノンアル飲料の売れ筋ランキングでは、先行するアサヒビールとサントリーがトップ10を独占している(参照 日経POS情報)。キリンは新商品を発売して巻き返しを狙う。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年11月18日放送 8:00 - 9:55 TBS
ラヴィット!プロが選ぶ一番おいしいモノは? ラヴィット!ランキング
今回はスーパー・コンビニで買えるミートソース&ボロネーゼ。お米の価格高騰で去年からパスタやパスタソースの売上が増加中。超一流のプロが人気の20商品の中から一番美味しいミートソース&ボロネーゼを選ぶ。また、モグ飯キッチンではミートソースを使った絶品レシピを紹介する。

2025年11月8日放送 8:30 - 10:25 フジテレビ
土曜はナニする!?ヒットの秘密を探れ!クイズ王・伊沢のひらめきクエスト
今回はグミSP。空前のグミブームが到来している。2024年のグミの市場規模は約1138億円。UHA味覚糖のグミを徹底解剖する。

2025年9月27日放送 6:00 - 8:30 フジテレビ
めざましどようびNEWS
物価高の今、大手スーパーで売上が好調なのが冷凍野菜。調査会社のインテージによると、冷凍野菜の市場規模は年々拡大。去年の販売金額は785億円。イオンで想定の1.5倍の売れ行きなのは、18カ月冷凍保存可能な「スライスきゅうり」。冷凍生活アドバイザー・西川剛史さんによると、「生鮮食品は腐らせて捨ててしまって食品ロスになる可能性が高いが、大容量の冷凍野菜を買っても保[…続きを読む]

2025年9月24日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,プチマーケティング部
グミはガムだけではなくアメをも上回る市場規模となっており、次々と新食感のグミができている。販売金額の推移(インテージ調べ)では、今年8月までのグミの販売金額は867億円で、初めてアメを上回っている。グミを買う際に重視されているのが「食感」。先月発売になったのは5種類の新食感グミ。「むちもっちバナバグミ」はバナナの食感を再現したグミ。「もちゅグミ」は「やわらか[…続きを読む]

2025年9月22日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング(ニュース)
国内のグミ市場規模は年々拡大を続け、去年は前年比17%増の1138億円で初めて1000億円を突破(インテージ調べ)。特に地域性がある商品への関心が高まっていて、特産品をテーマにしたご当地グミも人気を集めている。香川県の製麺会社が開発した「うどんグミ」は讃岐うどんのような強いコシが楽しめ、高松空港では1日に500個売れる。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.