TVでた蔵トップ>> キーワード

「イーライリリー」 のテレビ露出情報

高橋さんは今年に入り、ヘルスケア業界で新たな動きがあったことなどについて、「アメリカで先月末、バーテックス・ファーマシューティカルズが開発した新種の鎮痛剤がおよそ20年ぶりに承認された。これまで鎮痛剤に使われていたオピオイドを用いないという点で注目され、中毒性リスクを抑えた鎮痛剤に対する需要は強く、バーテックスにとって、大きな成長機会だ。新薬開発は社会的な影響を及ぼす可能性があり、ヘルスケア業界からは定期的に成長性の高い銘柄が現れる。オピオイドを用いない鎮痛剤は今後、保険による補助などの政府による後押しも期待できる」などと解説した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月31日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
アメリカの製薬大手「イーライリリー」の7−9月期決算は、1年前から最終損益が黒字転換したものの売上高・調整後の1株利益ともに市場予想を下回った。肥満症治療薬「ゼプバウンド」や糖尿病治療薬「マンジャロ」の売上高が市場予想を下回ったことが響いた。また、企業買収に絡んだ仕掛研究開発費の計上などを考慮し、2024年通期の調整後の1株利益見通しを引き下げた。これを受け[…続きを読む]

2024年9月25日放送 14:00 - 14:05 NHK総合
ニュース・気象情報(ニュース・気象情報)
米国の製薬大手イーライリリーが開発したアルツハイマー病の新薬「ドナネマブ」について厚生労働省は24日、国内での製造販売を正式に承認した。投与の対象はアルツハイマー病の患者のうち認知症を発症する前の軽度認知障害の人や軽度の認知症の人となっている。アルツハイマー病の原因物質に直接働きかけ取り除く薬としては「レカネマブ」に続いて国内で2例目となる。

2024年9月25日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本(ニュース)
米国・イーライリリーが開発したアルツハイマー病の新薬「ドナネマブ」について、厚生労働省は、国内での製造販売を正式に承認した。アルツハイマー病の原因物質に直接働きかける薬としては「レカネマブ」に続いて国内で2例目となる。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.