TVでた蔵トップ>> キーワード

「イーロンマスク」 のテレビ露出情報

自民党総裁選について。小林鷹之前経済安保担当相が生出演。小林氏のここまでの歩みを紹介。愛称は“コバホーク”。千葉出身、サラリーマン家庭の長男。開成中学高校(バスケットボール一筋)、東京大学法学部(ボート部主将)。1999年大蔵省(現・財務省)入省。2012年初当選“二階派”当選4回。2021年〜2022年経済安全保障担当大臣。家族:妻&一女(小林鷹之議員HPより)。二階氏からどんな言葉をかけられたか、いつごろから出馬を決めたのか。安倍派、麻生派に言及。政治ジャーナリスト・田崎史郎、日本テレビ官邸キャップ・平本典昭のスタジオコメント。
自民党総裁選には10人以上が出馬の意向を示している。小泉進次郎元環境相、小林鷹之前経済安保担当相、河野太郎デジタル相、、林芳正官房長官、野田聖子元総務相、齋藤健経産相、石破茂元幹事長、加藤勝信元官房長官、茂木敏充幹事長、上川陽子外相。小泉進次郎元環境相が30日にも出馬表明するという。街の人はどのように見ているのか調査。
小林鷹之前経済安保担当相が生出演。経済対策として、今年中に物価高対策のパッケージを打ち出すと掲げていることについて。政治とカネについて。選択的夫婦別姓について。小林鷹之氏が「共姓の使用が相当程度、制度改正によって拡大するので国民の皆さんにちゃんと周知をさせていただいて、この解消できるニーズというのはたくさんあると思っている。その上で、この選択的夫婦別姓制度は慎重に丁寧に進めたほうがいいんじゃないかと思っているのは、確かに選択というところで、大人の選択肢というものは増えるかもしれない。でも、これを本当に導入すると、家庭の中で親子で片方の親と子どもで姓がまず変わる。兄弟姉妹の中で、姓がばらばらになる可能性がある。子どもたちの選択肢というところも、権利というものをしっかりと踏まえたうえで議論を丁寧に進めていくべきではないかということを問題提起させていただいている」と述べた。政治ジャーナリスト・田崎史郎が「質問をすると、模範回答が返ってくるっていう感じ」とスタジオで述べた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月13日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!PICK UP NEWS
10日に打ち上げられたイーロン・マスク氏率いるSPACEXが開発した宇宙船「クルードラゴン」で12日、史上初となる民間人の船外活動が行われた。今回の飛行では人類が将来宇宙で生活するためのデータ収集などを行う予定。

2024年9月13日放送 4:30 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVE(今朝の注目ニュース)
10日に打ち上げられたイーロンマスクが率いるスペースXが開発した宇宙船「クルードラゴン」で12日、史上初めてとなる民間人の船外活動が行われた。実業家ら4人のうち2人が参加した船外活動は高度700キロの宇宙空間でスペースXが開発した宇宙服を着用して行われた。

2024年9月11日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.きょうコレ
イーロンマスクが率いるスペースXは10日、実業家ら4人を乗せた宇宙船クルードラゴンを米国のケネディ宇宙センターから打ち上げた。民間人による初の船外活動を目指している。今回の飛行はポラリス計画と名付けられ人類が将来、宇宙で生活するためのデータ収集などを行う。アポロ計画以降としては地球から最も遠い高度1400キロ地点で放射線の人体への影響を調べる予定。

2024年6月16日放送 0:40 - 1:39 NHK総合
NHKスペシャルヒューマン・エイジ人間の時代 プロローグさらなる繁栄か破滅か
2022年3月17日、アメリカ・フロリダ州でNASAの新型ロケットが発射台に姿を現した。スペースシャトルの3倍以上の積載量を誇る史上最大級のロケットである。NASAは火星進出計画を発表した。2025年には月面基地建設準備に着手し、2040年までに人類を火星に立たせるという。火星の重力は地球の3分の1、気温は夏には30℃、冬には-130℃になる。火星進出には強[…続きを読む]

2024年6月8日放送 0:10 - 0:55 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
米国のボーイングが開発した「スターライナー」が国際宇宙ステーションに到着した。米国フロリダ州から5日に打ち上げられた「スターライナー」は機体のヘリウム漏れや制御装置の一部に不具合が見つかり点検に時間がかかり、予定よりおよそ1時間遅れて日本時間の7日未明ISS=国際宇宙ステーションに到着しドッキングに成功した。搭乗したNASAの宇宙飛行士2人は国際宇宙ステーシ[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.