TVでた蔵トップ>> キーワード

「ウォルト・ディズニーとミッキーマウスのパートナーズ像」 のテレビ露出情報

クリスマスイベントを統括する部署の天津真以イチ押しのクリスマスツリー映えスポットは、シンデレラ城からの眺め。シンデレラ城側からワールドバザールのツリーを見ると、ウォルト・ディズニーとミッキーマウスのパートナーズ像のシルエットが浮かび上がる。シンデレラ城前の円形花壇にも新しくクリスマスデコレーションを設置。デコレーション作業の現場を取材。全てのスペシャルデコレーションを統括するチームに所属する宮下さん。今回のテーマは、シンデレラ城の世界観と新パレードのポップな世界観を合体させ表現するという。まずは花壇を整備し、その上に立体物を配置する図面を敷いた。カッターで切り込みを入れ、手作業で掘り進める。まず運ばれてきたクリスマスツリーは、シンデレラ城前なのでリボンを使ってかわいらしいエレガントなツリーとなっている。約1時間かけて高さの違うツリーを合計6本設置。パレードに出てくるキャンディケーンは、真ん中にリボンを巻きプレゼント感を演出。さらにナットクラッカーを設置。シンデレラ城の環境演出に合わせた形なので、パレードとは違ったデザインにしている。ナットクラッカーの足元に赤い花を植える予定だったが、一緒に設置する茶色の照明が目立つことに気付いた。そこで足元を木片に変更。合わせて周りにある立体物の足元にも木片を敷き詰めることに変更。花壇の中央にミッキーマウス・ミニーマウス・プレートを設置。パレードの新コスチュームを参考にして、木彫りのおもちゃに簡略化して表現。全ての設置が終わると、宮下さんが位置の微調整を開始。2時間かけて全ての位置を確定。急遽発注したバークチップが届き立体物の周りに敷き詰め、花も手作業で植えていく。午前8時に完成。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.