TVでた蔵トップ>> キーワード

「クロマティ選手」 のテレビ露出情報

かつての野球ではよく見られた乱闘。当時は世界大会などがなく、相手チームの選手と仲良くすることはタブーだったそう。87年6月11日に行われた巨人vs中日の試合では、巨人の助っ人クロマティ選手がデッドボールに怒り投手を殴ったことを契機に大乱闘に。観客もグラウンドに降りてくるなどパニックに。こうした乱闘時ではベンチの選手全員に参加する義務があり、行かないと罰金が科されるんだそう。
94年5月10日に行われた巨人vsヤクルトの試合。長嶋は判定を巡って審判にぶつかるなどし、現役時代で唯一の退場を経験。93年6月8日の試合では、宮本が古田(ヤクルト)にデッドボールし異一触即発の空気に。乱闘にはならず試合再開も、宮本のクロスプレーを契機に乱闘騒ぎに。試合は13分にわたって中断。
かつて、地方球場での試合時には子どもがグラウンドに降りてくることがよくあったんだそう。やじのほか、ブルペンから残飯やビールなどが飛んでくることもあったそう。ビールの売り子にやじられることもあり、選手が殴りかかろうとした事案もあったと長嶋は話す。
かつて大人気だった巨人。遠征時にはファンやアンチに囲まれることもあったそうで、逆転負けの際には襲いかかってくるファンもいたんだそう。選手が乗っているバスをファンに揺らされたことも。
長嶋の現役時代の映像を紹介。ヤクルト入団1年目で初ヒットにして初ホームラン。当時は「たまたま当たった」という感触だったそうで、投げていたガリクソン選手への恐怖もあったと明かした。このあとも活躍する自信があることからホームランボールはもらわなかったというが、現役通算で18HR。大谷翔平が50-50を達成した際のホームランボールが6.6億円で落札されたことにちなんで、3人のホームランボールにどれほどの価値があるかこのあと紹介。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月8日放送 0:00 - 0:30 テレビ東京
じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜夜の昭和の常識は・・・令和の非常識!?
1973年、カルビーは「プロ野球チップス」を発売。おまけのプロ野球選手カードが人気となった。当時は王貞治氏、長嶋茂雄氏が話題で、80年代は清原和博氏、デストラーデ氏らを擁した西武ライオンズなどが注目を集めた。プロ野球チップスは現在も販売されている。

2024年11月4日放送 21:00 - 22:54 日本テレビ
日テレスポーツ中継71年 国民が震えた瞬間TOP100国民が震えた瞬間TOP100
名実況部門に2018年のサッカーW杯クロアチアvsアイルランド戦、箱根駅伝、1996年の全国高校サッカー選手権の静岡学園・鹿児島実業両校優勝、プロレスラー・小橋建太、2019年の出場選手が全員鈴木のオートレース、1989年の日本シリーズがノミネートされた。名実況部門の1位は、サッカーW杯アナウンサー泣かせの実況。

2024年10月13日放送 16:55 - 17:25 日本テレビ
サンデーPUSHスポーツ巨人ファン100人が選ぶ忘れられないプレー
檜原は前回出演時の自分を評価してくれた川島がラジオに呼んてくれたなどと語った。川島は巨人戦が放送されているときには全て視聴していたら子どもたちが巨人ファンになったなどと明かした。井森はパンケーキを食べるロケで長州力と共演し、子供時代からプロレスファンであったため珍しく自分から写真を撮ってほしいと頼んだなどと明かした。

2024年7月21日放送 8:00 - 9:54 TBS
サンデーモーニングスポーツご意見番 喝!あっぱれ!
巨人OBと阪神OBの試合が行われた。両チーム往年の名選手らが集い、巨人の先発は上原浩治が務めて1回を3者凡退に抑えた。2回には掛布雅之が江川卓と対決し、センター前ヒットを打った。原辰徳はサードの守備で現役時代を彷彿とさせるプレーで観客を沸かせた。最終回に代打中畑清がセンター前のヒットを打ち、巨人OBが勝利した。

2024年3月31日放送 23:15 - 0:30 フジテレビ
すぽると!伝統の一戦 ホンネを聞き出すんじゃ
岡田彰布監督、阿部慎之助監督へのインタビューを控える千鳥の2人は緊張し、助っ人として内川聖一氏が参加してくれることに感謝した。大悟は岡本和真、佐藤輝明ら強打者たちの活躍に期待を寄せる。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.