TVでた蔵トップ>> キーワード

「エアージャパン」 のテレビ露出情報

ANAが展開する新ブランド「Air Japan」が今日から運行となり、先程バンコク行きの第一便が空へ飛び立った。LCCやフルサービスの中間的なブランドとしての展開で、座席はすべてエコノミーにするなどでコストを下げるも座席間隔は広げられ機内食は別途料金かかるが内容は充実しているとのこと。他の航空会社も動揺のサービス展開を目指しており、JALでは「ジップエア」などが展開されているとのこと。これに専門家は「ハイブリット化が進んでおり、日本の航空社はサービスの質もよくその点で差別化をするべき」などと語っている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年5月24日放送 22:00 - 22:54 テレビ東京
ガイアの夜明け空からニッポンを拓く!
エアージャパン機が成田国際空港に到着。エアージャパンは、2月に初運行。成田−バンコクは片道1万7000円。シートはエコノミーのみ、一般的なLCCより幅広。サービスと価格を両立した“第3のエアライン”となっている。空で日本の魅力をアピールし、観光客を地方に送り込もうとしている。ANAの地方再生請負人が、外国人観光客の流れを変えている。

2024年4月27日放送 0:10 - 0:55 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
フルサービスでもLCCでもない航空会社の第3のブランドを取材。明日から始まるゴールデンウイークに先駆け早くも出国ラッシュを迎えた成田空港。今日から新たにシンガポールへの就航を開始したのは、2月に誕生したANAグループの新航空会社エアージャパン。フルサービスキャリアでもないLCCでもない新たなブランドとは。エアージャパンの峯口秀喜社長に海老原キャスターが直撃し[…続きを読む]

2024年2月12日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングけさ知っておきたい! NEWS検定
ANA新ブランドエアージャパンが就航した。成田とバンコクを結ぶ路線で週6往復運航する。今後はソウル・シンガポールにも就航予定である。エアージャパンは全日空とピーチの中間的な位置づけで第3のブランドとして誕生した。エアージャパンの狙いはインバウンドを取り込みたいという思惑があるという。バンコク便は搭乗客の7割を訪日客にする想定だという。値段はLCCと近い値段で[…続きを読む]

2024年2月9日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
2023年の訪日外国人観光客は2500万人超。コロナ前比で8割まで回復。ANAの新ブランド「エアージャパン」は、大手空港とLCCの中間的存在として成田-バンコク線を就航。利用客の7割をタイからの訪日外国人と想定。本数は今後増やす考え。そのインバウンド効果に注目する山梨県北杜市。市役所で働くタイ出身のビウさんは、市からの要請によりタイ外務省から派遣される形で就[…続きを読む]

2024年2月9日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!JNN NEWS
NEXT新しい空の足・Air Japanがきょう就航。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.