TVでた蔵トップ>> キーワード

「エッセル スーパーカップ」 のテレビ露出情報

日本アイスクリーム協会発表「昨年度アイスクリームなどの販売額」は過去最高6082億円、前年度比9.9%増。日本のアイスは海外でも大人気。「アイスクリーム・氷菓の輸出額」は右肩上がりで、去年は過去最高79億円、10年で5倍以上。明治エッセルスーパーカップは台湾で大人気。日本の価格は172円。台湾の価格は日本の1.5倍〜2倍。日本で生産し、冷凍設備のある船で運ぶため輸送コストが上乗せされている。現地では高級アイスの部類に入る。明治によると類似商品もあるが、品質、日本のブランド力が評価されている。日本アイスクリーム協会によるとインバウンドの影響で、日本で食べたアイスを帰ってから食べたいといった海外でもニーズがある。アジアの経済成長で、冷凍車など販売するためのインフラが整備されてきた。ロッテ・雪見だいふくは海外では小ぶりな9個入りが主流で、約30カ国で販売。いろいろな味があり、マンゴーフレーバーもある。海外ではアイスともちの組み合わせは珍しい。価格は日本の2倍くらい。井村屋・あずきバー。アジアでは甘い豆を食べる食文化がある。2021年にマレーシアで生産、販売を開始。固さは言質のニーズに合わせている。井村屋・あずきバーの方さの理由1つは、原料に乳製品を使っていない。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月23日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!モクゲキ!
東京・渋谷区でたくさんの人が集まっているイベントを発見。お目当ては一度は食べたことがあるアイス「明治エッセルスーパーカップ 超バニラ」。市販のものと違いがあり、ここでは普段は工場に足を運ばないと食べることができない工場出来たてのような味が数量限定、しかも無料で味わうことができる。しかし提供している原材料は市販のものと全て一緒。なぜ、ここまで味わいに違いが生ま[…続きを読む]

2024年9月16日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビココ調
第2位はいなりの皮に明治のエッセル スーパーカップを詰めた「アイスいなり」。

2024年9月2日放送 9:50 - 11:30 フジテレビ
ノンストップ!ハツモノQ
ブランド名「エッセル」の由来は?商品開発者の名前がエッセル、前身商品がエッセル、フランス語で「超」の3択。正解「前身商品がエッセル」。「エッセル」はエクセレント、エッセンシャルを組み合わせた造語。エッセルスーパーカップ「超バニラ」の超は、前身となるエッセルを含めた、全てのバニラアイスを超えるという思いから名付けられた。超バニラはこれまでに9回のパッケージリニ[…続きを読む]

2024年7月26日放送 19:00 - 21:00 フジテレビ
ウワサのお客さまアイス界のパリコレ(秘)新作発表会 年4000個食べるアイス博士が視察
シズリーナ荒井がアイスの発表会の会場を訪れた。シズリーナ荒井はアイスを1日20個以上食べる日もあり、アイスを美味しく食べるためのレシピ本も出版している。シズリーナ荒井の2024年トレンド予測によると、猛暑のためクーラーの効いた室内でアイスを食べる人が増え、秋冬に人気の濃い味のアイスが人気になるという。また、ミニカップ CREAMY GELATO『贅沢ぶどう』[…続きを読む]

2024年7月19日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,全力TIMEライン
明治は「きのこの山」などチョコレートやスナック菓子100品目を約6%から31%値上げする。一部の商品では価格を据え置く代わりに容量を減らす「実質値上げ」も行うという。アイスクリーム19品目も約5%から11%値上げし「エッセルスーパーカップ超バニラ」は172円から183円に引き上げる。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.