TVでた蔵トップ>> キーワード

「エッセル スーパーカップ」 のテレビ露出情報

日本アイスクリーム協会発表「昨年度アイスクリームなどの販売額」は過去最高6082億円、前年度比9.9%増。日本のアイスは海外でも大人気。「アイスクリーム・氷菓の輸出額」は右肩上がりで、去年は過去最高79億円、10年で5倍以上。明治エッセルスーパーカップは台湾で大人気。日本の価格は172円。台湾の価格は日本の1.5倍〜2倍。日本で生産し、冷凍設備のある船で運ぶため輸送コストが上乗せされている。現地では高級アイスの部類に入る。明治によると類似商品もあるが、品質、日本のブランド力が評価されている。日本アイスクリーム協会によるとインバウンドの影響で、日本で食べたアイスを帰ってから食べたいといった海外でもニーズがある。アジアの経済成長で、冷凍車など販売するためのインフラが整備されてきた。ロッテ・雪見だいふくは海外では小ぶりな9個入りが主流で、約30カ国で販売。いろいろな味があり、マンゴーフレーバーもある。海外ではアイスともちの組み合わせは珍しい。価格は日本の2倍くらい。井村屋・あずきバー。アジアでは甘い豆を食べる食文化がある。2021年にマレーシアで生産、販売を開始。固さは言質のニーズに合わせている。井村屋・あずきバーの方さの理由1つは、原料に乳製品を使っていない。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月2日放送 9:50 - 11:30 フジテレビ
ノンストップ!ハツモノQ
ブランド名「エッセル」の由来は?商品開発者の名前がエッセル、前身商品がエッセル、フランス語で「超」の3択。正解「前身商品がエッセル」。「エッセル」はエクセレント、エッセンシャルを組み合わせた造語。エッセルスーパーカップ「超バニラ」の超は、前身となるエッセルを含めた、全てのバニラアイスを超えるという思いから名付けられた。超バニラはこれまでに9回のパッケージリニ[…続きを読む]

2024年7月26日放送 19:00 - 21:00 フジテレビ
ウワサのお客さまアイス界のパリコレ(秘)新作発表会 年4000個食べるアイス博士が視察
シズリーナ荒井がアイスの発表会の会場を訪れた。シズリーナ荒井はアイスを1日20個以上食べる日もあり、アイスを美味しく食べるためのレシピ本も出版している。シズリーナ荒井の2024年トレンド予測によると、猛暑のためクーラーの効いた室内でアイスを食べる人が増え、秋冬に人気の濃い味のアイスが人気になるという。また、ミニカップ CREAMY GELATO『贅沢ぶどう』[…続きを読む]

2024年7月19日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,全力TIMEライン
明治は「きのこの山」などチョコレートやスナック菓子100品目を約6%から31%値上げする。一部の商品では価格を据え置く代わりに容量を減らす「実質値上げ」も行うという。アイスクリーム19品目も約5%から11%値上げし「エッセルスーパーカップ超バニラ」は172円から183円に引き上げる。

2024年7月19日放送 3:45 - 4:30 TBS
TBS NEWS(ニュース)
明治が「きのこの山」や「たけのこの里」などチョコレートやスナック菓子100品目を、10月の出荷分から順次値上げし、一部の商品では価格を据え置いたまま容量を減らす「実質値上げ」を行う。明治はアイスクリーム19品目も、5%~11%値上げする。値上げや実質値上げは合わせて128品目で、物流コストの上昇などが主な要因。

2024年7月18日放送 15:49 - 19:00 TBS
NスタNスタ NEWS DIG
明治が値上げするのは「きのこの山」や「たけのこの里」などチョコレートやスナック菓子100品目。10月の出荷分から順次、およそ6%~31%引き上げる。一部の商品では価格を据え置いたまま容量を減らす「実質値上げ」も行う。また、アイスクリーム19品目もおよそ5%~11%値上げする。9月2日の出荷分からで、「エッセル スーパーカップ 超バニラ」は172円から183円[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.