TVでた蔵トップ>> キーワード

「エルサルバドル」 のテレビ露出情報

パリ五輪まで1か月を切るなか、松田詩野選手にZIP!がインタビューした。今の気持ちについて、松田詩野選手は「楽しみですし、その会場でいい波に乗って抜けて、メダルを取るところを見せたい」と語った。2019年当時17歳だった松田詩野選手は、条件付きで東京五輪内定を獲得。しかし、最終選考となる世界選手権で日本女子勢3位となり、代表の座を逃した。去年5月30日放送のZIP!のインタビューで当時の思いについて、松田詩野選手は「悔しいが一番大きかった。小さい時から“サーフィンを見てもらいたい、魅力を伝えたい”という気持ちがとてもある。それを五輪という舞台で自分が伝えられるようになって、広めたい気持ちが強くなった。」と告白。松田詩野選手は“大好きなサーフィンの魅力を伝えたい”を原動力に、去年6月の世界選手権でアジア最上位となり、全競技を通じて日本勢最速でパリ五輪代表に内定。今年の世界選手権で、パリ五輪代表内定を確実とした。パリ五輪の戦いの舞台は、パリからおよそ1万6000km離れた南太平洋に浮かぶフランス領・タヒチ島。松田詩野選手は「個人的にもサーファーにとっても、特別な場所。きれいでパワフルな場所で五輪が行われるのが、スペシャル。」と語った。タヒチの海は美しくパワフルだが、五輪会場となるチョープーの波が高さ7mに達することもある美しくも危険な波。タヒチの海を4度訪れた松田詩野選手も、ヘルメットをつけて練習。松田詩野選手は「男子だけしかそこの会場でやらなかったり、危険な場所という意識もされている場所。でも逆に、その波に乗ってメイク(成功)できたらすごい景色。目標は金メダル。自分が今までしてきたプロセスを信じて大会は楽しんで、結果的にいいチューブ(波)に乗ってメダルが取れたら最高です。」と語った。松田詩野選手が競技人生で大切にしている言葉は「1mm進化」で、「日々、一歩一歩成長していくことが大切。小さいことでも、きのうよりいい自分になろうとして何かトライしていたら、1mmずつでも1年後や2年後、振り返った時には大きな進化や成長になっている。その言葉を大切に、くじけそうになったら意識しています。」と語った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年5月25日放送 20:00 - 20:54 テレビ朝日
池上彰のニュースそうだったのか!!(池上彰ニュース解説 世界や日本のケタ違いSP)
2015年人口10万人あたりの殺人事件件数が世界で最も多かったのがエルサルバドル。2022年にギャングを一斉に取り締まり、6万人以上を逮捕。刑務所が満杯になったため去年最大4万人を収容できる巨大刑務所を作った。治安が劇的に改善した。

2024年5月11日放送 21:00 - 23:10 フジテレビ
土曜プレミアム中居正広の芸能人!お友達呼んで来ましたグランプリ
良純のお友達はコーヒーハンター川島良彰さん。18歳でエルサルバドル国立コーヒー研究所に留学し世界各国のコーヒー農園でコーヒー豆栽培の技術指導を行ってきた。GRAND CRU CAFE GINZAでは川島さんが考案したシャンパンボトルでコーヒー豆を販売している。良純は特別なコーヒーセラーでお気に入りを優先的にストックしている。

2024年4月22日放送 15:40 - 16:54 テレビ東京
よじごじDays身近なアレの最高峰は?一番のお宝見せて!
「神代植物公園」の一番のお宝は「世界一美しい花木」。まずは植物園の珍しい花を見せてもらった。園内には桜が約60種類ある。「珍しい黄色い桜の名前は?」とクイズが出た。正解は「ウコン」。園内には約270種類12000株のツツジが植えられている。気温の影響で開花が遅く、ツツジがの見頃は今だ。
世界の貴重な花を紹介。大温室では世界各国の珍しい熱帯植物を展示している[…続きを読む]

2024年2月5日放送 16:54 - 17:05 テレビ東京
ゆうがたサテライト(ニュース)
エルサルバドルで4日、大統領選挙が実施され現職のブケレ氏が得票率で他の候補を大幅に上回る見通しになったとして勝利宣言した。ブケレ氏は犯罪組織がはびこり世界最悪とされる治安を改善させた実績を訴えた。世論調査での支持率は約80%にのぼっていて、今回の選挙戦は事実上の信任投票となっていた。

2024年2月5日放送 12:00 - 12:20 NHK総合
ニュース(ニュース)
任期満了に伴うエルサルバドル大統領選には6人が立候補し4日に投票が行われた。現職のブケレ大統領は得票率が85%に上った、世界の民主主義の全歴史における記録だとした。ブケレ大統領は憲法で保障された権利を一時的に制限し、ギャングのメンバーを大量に拘束した。その結果、殺人事件の件数が大幅に減少した。強権的な手法に批判も受けている。ブケレ大統領の再選は中南米の国々の[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.