今年ブランド誕生から75周年。アシックスの高価格帯ブランドのオニツカタイガーが始めたのが、期間限定ホテル「ホテルオニツカタイガー」(オリンピック期間と重なる1か月間限定、8月17日まで)。18世紀に建てられたリノベーションして作ったホテルで全6室。寝具やクッションなどアメニティまで新たに作った。日本人シェフがプロデュースする鮭や味噌を使ったおにぎり、オニギリタイガーや、日本のチーズケーキなど食事も。ホテルの立地は高級ブランドが立ち並ぶシャンゼリゼ通り。ホテル終了後、この建物に旗艦店をオープンする計画も。なお、シャンゼリゼ通りには、ルイヴィトンも2年後の開業を目指してホテルを建設中で世界のブランドと戦うことになりそう。オニツカタイガーの売り上げのおよそ7割は海外。パリオリンピックを機にブランドをアピールすることでアジアを含む世界での売り上げを拡大したい考え。