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「カスハラ」 のテレビ露出情報

去年12月に法改正が行われ、土下座などで謝罪を求めたり宿泊料の不当な割引を要求したりした場合、宿泊の拒否や警察への通報などの対応をするとHP上で公表している。湯守田中屋では従業員の名札を外し、防犯カメラを増設し、複数人で対応することなどの対策を行っている。湯守田中屋
では法改正以降カスハラはないという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年6月29日放送 6:00 - 8:30 フジテレビ
めざましどようびトマラナイヨオオタニサン
航空2社”カスハラ対策”でタッグ。

2024年6月29日放送 5:30 - 8:00 日本テレビ
ズームイン!!サタデー週刊!まるごとニュース
全日空と日本航空はきのう共同会見を開きカスタマーハラスメントに対して毅然とした対応をすると発表。カスハラ該当行為例を9つに分類し、暴言や大声などの行為があれば会社として対応に当たる他、警察への通報もするという。昨年度、全日空と日本航空で確認されたカスハラは報告があっただけで、約300件。航空業界ならではのカスハラの事例を紹介。2社は快適な空の旅を提供するため[…続きを読む]

2024年6月29日放送 0:10 - 0:55 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
全日空と日本航空は、社会問題となっている「カスタマーハラスメント」への対処方針を共同でまとめる。カスハラにあたる行為を「暴言」、「業務スペースへの立ち入り」、「セクハラ」など9つに分類したうえで、「毅然と行動し組織的に対応する」としている。

2024年6月28日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトWBS Quick
ANAグループとJALグループはカスタマーハラスメントいわゆるカスハラに対応する方針を共同で策定した。カスハラの定義について、暴言や大声のほか、居座りや長電話によって従業員を長時間拘束することや、ルールを外れた過剰な要求をすることなどと具体的に示した。こうした行為には、毅然と行動し組織的に対応することにしている。

2024年6月28日放送 21:00 - 22:00 NHK総合
ニュースウオッチ9(ニュース)
航空大手・全日空と日本航空は、カスタマーハラスメント、いわゆる「カスハラ」への対処方針を共同でまとめた。カスハラに該当する行為を、暴行やひぼう中傷、過剰な要求など9つの類型に整理し、これらの行為は従業員の人権および就業環境を害するものだとしている。カスハラに対しては警察への通報なども含め、組織としてきぜんとした対応を取る姿勢を明確にした。

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