TVでた蔵トップ>> キーワード

「カスハラ」 のテレビ露出情報

AIで進化した防犯カメラについて解説。もともと防犯対策をしていた人は22.4%、闇バイト強盗を受け防犯対策をしたひとは21.6%。防犯対策は防犯カメラが最も多かった(弁護士ドットコム調べ)。専門家によるとこれからの防犯カメラはAI搭載が主流になると思うとのこと。AIが「人間」を即時に判断する。LIXIL「新屋外カメラLS279」は人間だけを感知し自動追尾して録画、NTT東日本提供サービス「MIMAMORI AI」は骨格で行動を認識し、暴力行為・転倒などを検知する。
AIで進化した防犯カメラについて解説。カスハラにも対応しているものもある。AIが特徴を識別し特定、画像や音声、メールなどで知らせる。不正利用した客の写真を防犯カメラから抽出し、ブラックリストに入れる形になるという。マスクや横顔でも検知可能。今村氏は「他の店にも共有できるといいが個人情報保護の問題が出てくるので店舗・会社ごとにやっていくのが大切」などコメントした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月5日放送 3:45 - 4:30 TBS
TBS NEWS(ニュース)
4日成立した改正労働施策総合推進法は、カスタマーハラスメント防止対策を企業や自治体に初めて義務付けており、企業がマニュアルを整備し対応手順を明確化することや、労働者の相談体制の整備・周知などを想定している。また与野党の修正協議で、カスタマーハラスメント抑止措置の追加、フリーランスへの対策検討が盛り込まれた。このほか、管理職に占める女性比率などの公表を義務付け[…続きを読む]

2025年6月4日放送 16:00 - 16:05 NHK総合
ニュース・気象情報(ニュース・気象情報)
客の迷惑行為などのカスタマーハラスメント、いわゆるカスハラから働く人を守る対策や就職活動中の学生などへのセクハラ対策を企業に義務づける改正法が、参議院本会議で可決・成立した。改正・労働施策総合推進法ではカスハラの定義を顧客や取引先、施設利用者などの言動でそれが社会通念上許容される範囲を超えたものにより雇用する労働者の就業環境が害されることとし、その対策を企業[…続きを読む]

2025年6月4日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ正直天気
カスハラから守る法律成立。

2025年5月20日放送 7:00 - 7:45 NHK総合
NHKニュース おはよう日本ニュースの“ハテナ”
客からの迷惑行為などのカスハラについて。東京都などではカスハラ防止条例が施行された。厚生労働省によると、身体的・精神的攻撃、従業員個人への攻撃・要求などがカスハラにあたる。成蹊大学の原昌登教授によると、判断するうえで重要なのは「要求の内容」と「言動や態度」の2つの視点で考えること。

2025年5月17日放送 22:00 - 23:24 TBS
情報7daysニュースキャスター(特集)
ここ数年「リベンジ退職」というワードが話題になっている。「リベンジ退職」とは会社や上司を痛い目にあわせる意図を持った退職を指すが、これによる判例もある。1月、徳島地裁は退職する当日に会社のデータを削除したとして元従業員に約577万円の支払いを命じた。今回リベンジした側・された側を取材した。
労働環境の不満から社内放送でブチまけた女性社員。この動画は2022[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.