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「カラリア」 のテレビ露出情報

サブスクは定額料金を支払って一定期間商品やサービスを利用できる仕組み。サブスクが生まれたのは17世紀、オーストリアの新聞定期購読サービス。18世紀には楽譜の定期購入が開始。1930年代、アメリカでミルク・新聞の定期配送が一般的になる。そして2000年代に動画・音楽の配信サービスが登場しサブスクが一気に浸透。街頭インタビューで100人に調査したところサブスクの平均利用数は3.3個、平均額は月4191円。さらに100人中90人が加入していたのは音楽配信のサブスク。2024年、サブスクで最も稼いだ日本人アーティストはMrs. GREEN APPLEで年間売上は69億9000万円。2023年世界で最もサブスクで稼いだアーティストはテイラー・スウィフトで年間売上約300億円。音楽配信サブスクは事務所などに所属していないアーティストでもお金が稼げる夢のビジネスだが個人のアーティスト自身が楽曲をサブスクに登録するのは少々ハードルが高い。そんな中、音楽配信の手続きを代行するサブスク「narasu」まで登場。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年2月17日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!ZIP!特集
香水のサブスク「カラリア(月額1990円~)」は、話題の香水やハイブランドの香水が1か月で使い切れるぶんだけ届くサブスク。家族でシェアすることもできる。マカロンのサブスク「My Maca(月額1000円)」は、マカロンで有名なダロワイヨ 自由ヶ丘本店のサブスク。1日1個好きなマカロンがもらえる。

2024年6月21日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,ライフ
業界関係者から「香水砂漠」と言われるほど市場規模が小さかった日本で、いま空前の香水ブームが起きている。日本の香水の市場規模は、2020年から3年で100億円近く伸び、去年500億円に達した。伊勢丹新宿店では香水の売り上げが1年間で倍以上になったという。韓国のブランド「TAMBURINS」は、日本初出店のお店のオープン時には4時間待ちの行列ができた。専門家はコ[…続きを読む]

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