TVでた蔵トップ>> キーワード

「カルチュア・コンビニエンス・クラブ」 のテレビ露出情報

TSUTAYAのTポイントと三井住友カードのVポイントを統合した、新生Vポイントのサービス開始。これまでTポイントはものを買うとき、カードの提示でポイントがたまった。一方、三井住友カードは決済することで旧Vポイントがたまっていたが、今後は提携先でポイントカードを提示して三井住友カードで決済をすると提示と決済の両方でポイントがたまるようになる。ゼンショーホールディングスは牛丼チェーン「すき家」などおよそ4000店舗でVポイントを導入。もともとはレンタルビデオ店、TSUTAYAの会員証だったTカードが前身。2003年に共通ポイントの先駆けとしてTポイントに生まれ変わる。ファミリーマートや、すかいらーくグループなど幅広い企業と契約を結んだ。ローソンなどで使用できるPontaと業界2強の状態がしばらく続いていた。しかし、2014年に楽天が、2015年にNTTドコモが共通ポイントに相次いで参入したことで激しい競争にさらされることに。さらに、スマートフォン決済が普及すると大手のPayPayが共通ポイント事業に参入し、さらなる逆風。ライバルの楽天やドコモが自らの決済アプリとの連携で顧客の利便性を高める一方、これに出遅れる形でTポイントは存在感が低下していった。そこで目をつけたのが、世界200カ国以上で1億店が加盟するVISA。この統合でレンタルビデオ店の会員証から世界で使えるポイントに変化した。Vポイントを利用できる店舗数が増えるだけでなく、投資信託などにポイントを利用するVポイント投資にも活用できるようになるなど、利便性が向上するという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月28日放送 23:40 - 0:25 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
カルチュアコンビニエンスクラブが運営するTSUTAYA Conditioning。きょう開かれた戦略発表会で現在の10店舗から2027年度には200店舗まで拡大する計画を発表した。ここでは激しい運動用ではなく、ヨガやピラティスなど体を整えるための器具やプログラムが用意され、その合間には読書も楽しめる。人生100年時代、健康寿命の延伸にむけて関心が高まる一方で[…続きを読む]

2024年10月18日放送 23:10 - 0:08 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトWBS Quick
新たな市場を作ったり画期的なビジネスモデルを構築したりした人物を表彰する、日経クロストレンド「マーケターオブザイヤー」の表彰式が行われた。今年の大賞はSHIBUYA TSUTAYAの24年ぶりのリニューアルを主導したカルチュアコンビニエンスクラブの高橋誉則社長。SHIBUYA TSUTAYAをアニメやアイドルなどに関する体験やグッズを購入できる、いわゆる推し[…続きを読む]

2024年5月25日放送 23:30 - 23:45 NHK総合
漫画家イエナガの複雑社会を超定義(漫画家イエナガの複雑社会を超定義)
物価高が続く中、節約術として「ポイ活」が流行している。買い物だけでなく、WEBアンケート、広告視聴、ウォーキング、睡眠などで貯まったりする。大手企業による熾烈なシェア争いが繰り広げられているなか、TポイントとSMBCグループのVポイントが統合した。ポイ活の達人、maoさんは「よく利用する店の公式情報をチェックする」、「ポイントの使い道を決めてから貯めること」[…続きを読む]

2024年5月7日放送 15:10 - 15:55 NHK総合
午後LIVE ニュースーンニュースのおかわり
「TSUTAYA」を運営する会社が展開するTポイントが三井住友フィナンシャルグループが展開するVポイントと統合された。実際の利用者はのべ約8600万人で国内有数のポイントサービスとなる。今回の統合の背景には、ポイント経済圏をめぐる競争の激化。2003年に始まったTポイントは提携先店舗・ネット通販でもポイントがたまる共通ポイントのさきがけで、1億人を超えるまで[…続きを読む]

2024年5月4日放送 16:00 - 16:30 フジテレビ
News αプラス(ニュース)
TSUTAYAなどを展開するカルチュアコンビニエンスクラブのTポイントと三井住友フィナンシャルグループのVポイントが統合し新たなポイント事業がスタートした。新生Vポイントは会員数が8600万人となりこれまでのTポイントの加盟店に加え国内750万店舗、世界で1億店余りあるVisaの加盟店でもポイントをためることができる。Tポイントは他のポイント経済圏に比べ決済[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.