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「カルビー」 のテレビ露出情報

多くの企業が掲げているキャッチコピーをみていく。「ココロも満タンにコスモ石油」は、1997年に掲げたスローガンで、セルフ化などが進む中で目には見えない人との心のやり取りを大事にしたいという思いが込められているとのこと。「Eat Well,Live Well」は味の素で、創業100周年を機に変更した。1999年から約10年間掲げられたスローガン「あしたのもと」も有名だと紹介された。続いて「夢中になれる明日」は、クラシエ。TVCMや動画広告の冒頭3秒につけて発信している。最後は「掘り出そう、自然の力。」は、カルビー。自然の恵みをいかし美味しさと楽しさを創造し貢献するという意味が込められているとのこと。また、人の持つ力を掘り出そうという意味も含まれていると紹介された。「ブラックサンダー」の2013年~2018年から使われていたキャッチコピーは「一目で義理とわかるチョコ」という。当時1個30円で「本命チョコにはなりきれない」とされていたが、社内で義理チョコとして配られていたのがチロルチョコだった。義理チョコ定着のためにキャッチコピーをつけてPRしたのだそう。2021年には義理全面押しから方針転換した。義理チョコ=義務・重荷という意見があり「自由なバレンタインを」という思いで方針転換したとのこと。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月26日放送 13:55 - 15:49 TBS
ゴゴスマ(ニュース)
関東から西を中心に、真夏日が続出。今年の夏は農産物に異変が起きている。午前11時すぎに東京都心は31.7度。カルビーはポテトチップス うすしお(コンビニ限定サイズ)の値上げを発表。北海道芽室町の粟野農場の粟野さんは、不作だという。北海道のジャガイモが国内収穫量の8割を占めるという。ことしは不作となった。例年より3-4割、収穫量が減少する。愛知県愛西市では、レ[…続きを読む]

2025年9月26日放送 7:00 - 7:45 NHK総合
NHKニュース おはよう日本おはBiz
大手菓子メーカーのカルビーは、主力のスナック菓子など一部の商品について来年2月から順次値上げしたり、内容量を減らしたりすることを決めた。ジャガイモをはじめとする原材料価格の上昇などが要因だとしている。

2025年9月26日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,関心度ランキング
カルビーはポテトチップスなど一部の商品を来年2月から順次値上げすることを発表した。理由の1つはジャガイモなど原材料価格の上昇。今、国内収穫量の8割を占める北海道ではジャガイモが不作だという。猛暑と雨不足の影響でジャガイモが変形し、例年より3割~4割収穫量が減少する見込み。今回カルビーはコンビニ限定サイズのポテトチップスうすしお味を170円前後から180円前後[…続きを読む]

2025年9月26日放送 3:45 - 4:30 TBS
TBS NEWS(ニュース)
カルビーは主力の「ポテトチップス」や「フルグラ」など10品目を、来年2月2日納品分より値上げすると発表した。原材料価格の高騰などが要因で、値上げ幅は最大15%程度。大容量の「ポテトチップス」など13品目については、価格は据え置いて容量を減らす実質値上げを行う。

2025年9月26日放送 1:45 - 2:15 テレビ東京
真空レンズ(オープニング)
カルビーに関するクイズに真空ジェシカ、ヤーレンズが挑む。

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