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「ガーナ」 のテレビ露出情報

帝国データバンクによると今月の値上げ食品は1392品目。食品の値上げが1000品目を超えるのは5ヶ月ぶり。うち757品目は冷凍食品等の加工食品。日本郵便は10月1日から郵便料金を値上げ。新料金のはがきや切手の販売を開始。郵便はがきは63円→85円に。10月、3000品目前後の値上げが予想される。日本生活協同組合連合会(スーパー「コープ」運営)は「くらし応援全国キャンペーン」第3弾実施。今月から3ヶ月間、値下げを実施。ユニー(スーパー「アピタ」「ピアゴ」など展開)は従業員投票の価格総選挙を実施。店舗で働く地元の主婦の意見を参考に「本当に値下げをしてほしい商品」を選別。各店舗の従業員投票で選ばれた一部食品や日用消耗品は3割超の値引きも。業務スーパーでは約500品目の値下げを実施。ダイドードリンコは自動販売機ドリンクを先月から順次値下げへ。140円→120円。広報担当者によると「価格も魅力の1つとして提供」。ロッテは今月3日からチョコレートのガーナの厚みを従来の5ミリから5.5ミリにアップ(容量は変わらず)。食べたときの幸福感、満足感を追求。3Dプリンターの技術を形作りに導入。セブン−イレブンは手頃な価格の弁当、惣菜、おにぎりなど「うれしい値!」シリーズを約20品目→9月末までに約65品目に。五目チャーハン、バターチキンカレーなど人気商品約50円値下げ。“コンビニは高い”というイメージを払拭。ファミリーマート、ローソンはこれまで価格はそのままで内容量を増やすなどのキャンペーンを実施→割安感をアピール。経済評論家・加谷珪一によると「コンビニは今スーパー、ドラッグストアと三つ巴状態。客の取り合いをしている中いかにお得感を出せるかが勝負」などコメント。アパレル家具でもオトクなストアが続々登場している。LOCUST(ローカスト)は全国に11店舗。新品のブランド品を常時定価の30〜90%オフで販売。大量生産品、シーズンオフ商品などメーカーの余剰品をバイヤーが厳選。高品質な服やアイテムの新品をローコストで仕入れ。様々なブランドを1店舗の中で展開。ナノユニバース、ザノースフェイス。ビッグウッドは全国で54店舗展開。国内、海外のあらゆるメーカー、ブランドの新品家具を安価で販売。試作品、処分品、傷あり品、廃盤商品など現品限りの1点モノが多数。ビッグウッド・社長によると「店内商品が1週間ほどで入れ替わるのでリピーターが多い」。やりすぎてスベった家具を激安で販売する「大スベリ割」をこれまで3回開催。ワケあり家具が最大90%オフ。次回11月に開催予定。リユースへの注目高まる。三陽商会は今年6月からリユース事業「RE:SANYO」を展開。自社ブランドの衣料品を回収、仕分け、クリーニング、検品などを実施。品質が保たれた認定リユース品として特別価格で販売。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月7日放送 11:30 - 11:45 テレビ朝日
中居正広の土曜日な会社員が選ぶな会
3位:ガーナ。本場スイスのなめらかでコク深い味わいにこだわり、スイス仕込みチョコレートを開発。60周年を迎え、形状変更してリニューアル。

2024年8月30日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ気になる!3コマニュース
帝国データバンクによると来月に値上げを予定している食品の数は1392品目あるとされ、そのうち冷凍食品などの加工食品は757品目に達する。特にアイスクリーム製品は明治エッセルスーパーカップや森永乳業のピノ、ロッテの雪見だいふくといった商品が一斉に160円から170円に値上げ。赤城乳業は「ガツン、とみかん」は値上げするが看板商品の「ガリガリ君」は3月に値上げした[…続きを読む]

2024年8月27日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!(エンディング)
“ロッテ チョコレート事業60周年 「ガーナ」11年ぶりリニューアルで厚みUP!”の映像。

2024年8月27日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビエンタみたもん勝ち
浜辺美波さんが出演するロッテガーナチョコレート新TV−CM「ハッピーは、チョコレートから。」編が公開された。「ハッピーは、チョコレートから」のセリフにちなみ最近のハッピーな瞬間を聞くと「年一回くらい行くロケ場所においしい卵焼きの店や焼き鳥屋さんがあって季節を感じながら食べるのが好きです」などと話した。

2024年8月27日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,ニュース関心度ランキング
ロッテはガーナを11年ぶりにリニューアルすると発表した。0.5mm厚くなるという。ファミリーマートは名店とコラボしたコンビニおにぎりが発表された。今日から発売のおにぎりは200円台で、来月発売分は100円台となっている。鮭やツナの品揃えを広げ、価格設定を帰ることでニーズを捉えていくという。

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