TVでた蔵トップ>> キーワード

「キャラメルハニーパンケーキ(3枚)」 のテレビ露出情報

まずは小松社長といっしょに店舗へ向かう。世田谷公園店は創業50年を機にリブランドを実施したデニーズの代表的な店舗。ファミリーレストランといえばお客様を席までアテンドする接客サービス。実は創業した1984年当時、こういった接客は珍しく1号店に導入すると高級店さながらのサービスにお客さんはもちろん他のファミレスも注目し次々と普及されていったという。他にもファミレス界で時間帯別メニュー、中華麺の提供、コーヒーのおかわり自由、分煙スタイルといったサービスはデニーズが先駆けと言われている。福さんが注文したのはたっぷりのキャラメルソースとアイスクリームを使用した「キャラメルハニーパンケーキ」。イタリア生まれのデザート・ティラミスや滑らかなとろけるような食感のパンナコッタなど世の中に大ブームを巻き起こした火付け役がデニーズ。中でも1番のヒットがナタ・デ・ココとのこと。コリコリとした独特の食感が受け販売1年で625万食を売り上げる大ヒットとなった。サービスやメニューなど様々なアイデアを生み出すファミレス界のパイオニアとも言えるデニーズ。そこには長年愛される理由があった。小松社長は「お客様の好みや志向は常に変化し続けていると思っている。時にはお客様より1歩先行くような、ある意味挑戦的なメニューをしたりしながら、お客様の立場に立ったときに今何が必要かをメニュー化している。」などと話した。福さんは「お客様という言葉がすごく話に出てきてキーワードなのかなと思った。」と指摘。それについて小松社長は「お客様を主語にしてというのは非常に多いと思う。現場で実際のお客様と接して、いろいろ学ばせていただいてきたからこそだと思う。」などと話した。愛される理由(1)は「お客様を主語にして考える」。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.