TVでた蔵トップ>> キーワード

「キリンビバレッジ」 のテレビ露出情報

2023年から一部店舗で販売され、手軽に本格的な紅茶が楽しめると話題になっていたセブンカフェティー。現在は約90店舗で導入されているがセブン-イレブンは今後、約1万店舗まで拡大すると発表。この発表にSNSでは、「コーヒー飲まないからこれは嬉しい」などの声。購入方法はコーヒー同様にレジで専用カップを購入し、マシンにセット。ダージリン、アールグレイなど3種類の茶葉から自分好みの紅茶を選択。約1分30秒で完成する。お湯を注ぎ茶葉を蒸らす、華やかな香りが広がり淹れてたの味わいに。これまでコンビニカフェといえばコーヒーのイメージが根付いていたが、セブン-イレブン・ジャパンの石橋氏は「より豊かた食生活を提案できるのかと考えたとき、淹れたてというだけではなくいかに品質を高めることができるか、時間をかけた」など紅茶にも力をいれるようになった理由を述べた。
セブンカフェティーについてセブン-イレブン・ジャパンの石橋さんは「コンビニカフェ=便利さだけではなく、味に注目してほしい。紅茶が出てくるだけではなく、茶葉にこだわっているので香りがポイント」などコメント。茶葉もダージリンブレンド、アールグレイ、アッサムブレンドから選択できる。アールグレイのアイスティーを試飲した宮本亜門さんは「香りがしっかりあっておいしい」などコメント。
ペットボトル紅茶も新商品が続々登場。クラフトボスの世界のティーシリーズ。「クラフトボス 世界のTEA ブルー セイロンティー無糖」を中村さんが試飲「お店で出てくるアイスティーの味」などコメント。「クラフトボス 世界のTEA 贅沢ミルクティー」を土屋礼央さんが試飲し「ミルクの味がしっかりして、その後に紅茶の味がくる。こんなにミルク感が出せるなんて」などコメント。他にも日本コカ・コーラが販売する「紅茶花伝 無糖 アールグレイアイスティー」(リフレッシュ感や満足感を求める声が増えたことで販売に至ったという)は2週間で100万本を突破。日本コカ・コーラの担当者は「仕事や勉強、移動などクールダウンに最適な存在にしたい。食事のお供として楽しんでほしい」などコメント。また、キリンビバレッジの販売する「午後の紅茶 おいしい無糖シリーズ」も1年半ぶりにリニューアル。キリンビバレッジの町田さんは「緑茶などのお茶派から紅茶派にシフトしている人が増え3月の売上が1.5倍に増加した」などコメント。なぜ紅茶ブームが続いているのか紅茶に詳しいスチュワード麻子さんは「若者のアルコール離れが進んでいる。こうした中で健康を意識した人がお茶類を飲むようになったこと。さらに暑い時期が続くことで、簡単な水出しアイスティーの人気が続くのではないか」などコメント。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月6日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタここが知りたい!
PB商品を大手メーカー製造しているケースも多い。製造するメーカーにもメリットがあり、在庫管理・広告宣伝費用・開発コストが不要。約3500アイテムあるセブンプレミアムは売り上げがおよそ1兆4500億円。マツキヨココカラ&カンパニーもプライベートブランドを展開している。

2025年2月27日放送 0:58 - 1:28 TBS
ふるさとの未来ふるさとの未来
店舗以外でも満足度向上を追求。キリンビバレッジとセブン-イレブンと共同でゴンチャのペットボトルを開発して、セブン-イレブンの店舗でペットボトルを販売したという。ゴンチャを知らない人にも手に取るようになり、知名度につながったという。全国で販売されたのは黒糖烏龍 ミルクティーと 阿里山烏龍ピーチティーを販売。キリンビバレッジとコラボしゴンチャを初のペットボトル飲[…続きを読む]

2025年2月1日放送 16:55 - 17:00 日本テレビ
ゼッケン!(ゼッケン!)
キリンビバレッジ「生茶」は発売から25周年。2024年春には容器・パッケージ・中身をリニューアル。2024年の年間販売本数は生茶史上最高クラスの4億円を突破。人気の秘密は細かく均一に砕いたかぶせ茶の茶葉が入っているためあまみ・コク・香りの余韻が広がる味わいになっている。

2025年1月29日放送 23:40 - 0:25 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
キリンビバレッジはヘルスサイエンス飲料について、2030年には売り上げを2024年に比べて2倍以上にする方針を示した。キリンは、2019年にヘルスサイエンス事業に参入してから独自素材の「プラズマ乳酸菌」に注力しているほか、花王から去年、「ヘルシア」ブランドを買収するなど健康分野の強化を進めている。

2025年1月29日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!All news 6
健康志向の高まりで、ヘルスサイエンス事業を強化する。キリンビバレッジは、近年、商品ラインナップを強化しているヘルスサイエンス飲料について、2030年には売り上げを2024年に比べて2倍以上にする方針を示した。キリンは、2019年にヘルスサイエンス事業に参入してから独自素材の「プラズマ乳酸菌」に注力している他、花王から去年、「ヘルシア」ブランドを買収するなど健[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.