TVでた蔵トップ>> キーワード

「キリン」 のテレビ露出情報

日経トレンディは上半期のヒット大賞と、下半期のブレイク予測を発表。ヒット大賞は全部で18ジャンル。種類部門で選ばれたのは、アルコール度数3%で果実の香りと旨味が特徴の缶チューハイ「キリン 華よい」。発売からわずか10日で1000万本突破。飲料部門では、「のむアサイーボウル」が選出。デジタル部門は、闇バイトの増加を背景に手頃な価格なソーラーパネル付き防犯カメラが注目。渋谷さんが特に注目するアイテムを解説。エバラ食品「プチッと中華」は、ポーション1個で1人分の回鍋肉や麻婆豆腐が作れる。今年2月の販売から2ヶ月弱で490万食を出荷。引き算消費とメリハリ消費という昨年くらいから強まっている傾向を見事にとらえたと見ている。お菓子部門のカバヤ食品「セボンスター」は、チョコレートとペンダントアクセサリーが入っている。発売から46年で再びヒットしているのは、平成女児ブーム。ペンダントは全85種類と、コレクション性からまとめ買いする人が続出。さらに宝石店とのコラボで本物の宝石を使用した大人向けのアクセサリーも登場。一方大人の男性にヒットしたおもちゃは、タカラトミー「tomica GARAGE」。大人向けのトミカシリーズに力を入れていると言う。今年2月の発売以降、計画の5倍の売れ行きで完売。8月に再販も決定。コンビニ部門のローソン「スープ激うま!シリーズ」は、スープと麺にこだわりながらあえて具なしにすることで、ローソンカップ麺の平均価格約250円以下を実現。高品質・低価格で大ヒットに。コンビニで売ってるチャーシューや煮卵、メンマをついで買いしてトッピングする自分なりの楽しみもできると言う。家電部門の注目は、シロカ「おうちシェフ BLENDER」。メニュー設定するとほったらかしで温める調理もできるヒーター付きのミキサー。去年11月発売から半年足らずで2万台を出荷。高温で自動洗浄できる嬉しい機能もついている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年10月12日放送 23:15 - 0:10 テレビ朝日
EIGHT-JAMプロが解説 心に残る広告と音楽の裏側
引き続き山田が「楽曲の完成度に心打たれたCM」として九州新幹線 全線開業CMソング「Boom!/マイア・ヒラサワ」を紹介。山田は九州新幹線 全線開業CMのテーマは祝祭感・間口の広い曲・鼓動・キャッチーな言葉であり、エッセンシャルのCMでも一緒に仕事したマイア・ヒラサワに依頼するのがベストであったなどと明かした。山田は「ハッピーセットのおもちゃが絶対に欲しくな[…続きを読む]

2025年10月11日放送 11:30 - 11:45 日本テレビ
NNN ストレイトニュース(ニュース)
AIの中でも人間のように自律的に思考できるAIエージェントがビジネス現場で活用され始めている。KDDIではベテラン営業マンの営業本部長の仕事や考え化を分析してAIに学習させることでAIエージェント化し、営業部の社員たちが提案資料を作る際にAI本部長の添削を受けることで業務効率化に繋げている。一方キリンでは7月から経営会議や取締役会といった経営意思決定の場でA[…続きを読む]

2025年10月10日放送 19:20 - 21:24 日本テレビ
キリンチャレンジカップ(キリンチャレンジカップ2025)
勝利チームにはキリングループからチャレンジカップと副賞としてキリン 一番搾り、キリングッドエール、キリン おいしい免疫ケア1年分が贈呈されるなど伝えた。また勝利のハチマキキャンペーンとして「#勝利のハチマキ」のついた対象ポストをリポストすると抽選でハチマキが2500名様に当たると告知。

2025年10月8日放送 3:45 - 4:30 TBS
TBS NEWS(ニュース)
アサヒグループのシステム障害の発生から1週間が経つ。影響は飲食の現場に広がっている。キリンは7日新商品を発表した。ライバル社についての質問が相次いだ。新橋DRY-DOCKではビール不足が懸念されていた。今週金曜日までの在庫は確保できているとのこと。飲食店ではアサヒから他社への切替依頼が急増している。サッポロとサントリーはこれまでの顧客へ安定供給するため、すで[…続きを読む]

2025年10月7日放送 16:48 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネルnewsハチ面
キリンは新商品グッドエールをきょうから販売し、一番搾りや晴れ風に続く新たな定番商品につなげたい考え。酒税改正で減税されるため、競争の激化が予想される。サントリーは金麦の価格帯をそのままにし、ビールに変える方針を発表した。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.